ひなたの佐和ちゃん、波に乗る! | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

実家から電話がかかってきました。

今日の22時から、NHK-BSで放送される宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る」

ぜひ見てね。という電話でした。

何しろ舞台が宮崎県日向市細島。

めっちゃ、うちの実家です。

細島港なんて目の前です。30秒で着きます。

あんな古びた港町に、どういう訳か舞い込んできたドラマである。

確かに近年、お倉が浜でサーフィンという話は聞いてはいたが、ドラマが出来るとは思わなかった。

うちの親父もエキストラの応募をしたらしいです。

…まぁ、時間にルーズな人間なので落ちましたが。

うちの実家はBSが見れないので、親戚の家に見に行くらしい。

「感想とかは、家にいないから携帯に連絡してね」

と言われたが、見終わったら23時。

我が家はみんな寝ております。

録画したので、明日以降ゆっくり見ようと思ってます。

 

そんな訳で細島が舞台のドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る」

公式サイトを見ると、おおぅ、GWの帰省で行ったところばかりではないか。

日向岬・馬が背

クルスの海

お倉が浜

そして細島港

 

まるでドラマがあるのを見越したかのようなGWの帰省じゃのぉ。

写真はないが伊勢ケ浜も行ったし。

メイキングを見たが、普通に見た事のある風景が満載であった。

細島小学校の校歌も歌うらしいが、うちの親父も歌えることだろう。

というか親父の知り合いも出てるんだろうな。

 

もしちょっとでも興味のある方がいましたら、ぜひ見てみてください。

…わしが帰省した時、ああいう方言が飛び交ってる中、親戚の飲み会で頑張ってると思っていただけたら幸いです。