ドラゴンクエストウォーク | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日から配信が始まった、ドラゴンクエストウォーク。

これは、ドラクエ好きの相方推奨のゲームではなかろうか。

いわゆる、ポケモンGOのように、実世界で遊べるドラクエウォーク。

相方がお散歩がてらやるにはいいのではなかろうか。

 

と思っておったのだが、相方がなかなかやりません。

新しいゲームというと、二の足を踏みます。

今でもハマってるドラクエ10だって、当初は「ネットゲームなんて」と言ってました。

ところがほら今やこのとおり。

やはり相方はどこまで行ってもドラクエマニアである。

その相方にドラクエウォークを薦めるのは、もはや旦那としての務めではなかろうか。

 

ということで、まずは楽しさを知ってみようと、ダウンロードしてみました。

なるほど、我が家の近所がドラクエの世界になっておる。

そして我が家の周りにスライムがいっぱい。

どんだけアリアハンなんだ、うちの周りは。

そして我が家の近所にお城がありました。

 

朝5時。

お城に行ってきました。

朝から散歩をしてしまった。さすがドラクエウォーク。

お蔭で健康的な朝を迎えることになりました。

ちなみに我が家の周りで朝五時からドラクエウォークをしてる人はいませんでした。

そうか、ロトの血を引いているのは近所ではわしだけか。

 

家に帰ったら、相方もドラクエウォークをプレイしていました。

運動不足の相方のいい運動になるのではなかろうか。

ロマリアに着く頃には、いい勇者になるであろう。

 

…わしはそろそろ飽き気味ですが。