ロトの血を継ぐ娘 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相変わらず我が家ではドラクエウォークが地味に進行中。

タブレットでプレイしている娘は、タブレットを外に持ち出すのを禁止されているため、車に乗ってる時にプレイしてます。

ドラクエドライブです。

わしが早く帰った日や休みの日になると、一緒に出掛けております。

昨日は朝から、まだ寝ている相方を家に置いて娘と二人でドラクエウォーク。

週末はメタル討伐をはじめ、一緒に出掛けてストーリーを進めております。

気付けば緑苑台イオンの方まで来ておったので、せっかくだから朝ごはんにミスドでも買っていこうか。と娘と話し、開店と同時にイオンへ。

まだほとんど人のいなかった早朝ミスドに訪れた、父と娘。

相方の分も含めてちょっと多めに購入。

明らかに2人で食べる数ではないのを見て、店員さんは娘に優しく声をかけました。

 

「今日はドーナツもってどこかに行くのかな?おじいちゃんのところ?」

 

「おかあさんのところ」

 

一瞬、店員さんの動きが止まったように見えたのは、気のせいか。

違いますよ。家に持って帰るだけですよ。

相方は寝てるだけですよ。

ちゃんと家にいますから。

あれから一切、その話題に触れてこなかったが、ちゃんと通じたに違いない。

今度はちゃんと相方も連れてミスドに来るとしよう。

 

 

昼には、友人家族と会ってドラクエ談義。

ドラクエウォークのフレンドが欲しいと言っていた娘は、念願の家族以外の友人が出来ました。

その娘は、ドラクエウォークと並行して、中古で買ったドラクエビルダースにご執心。

ドラクエは1から11までプレイしている生粋のドラクエファンの相方の血を、ロトの血くらい脈々と継いでおるようである。

というか、相方と娘にはロトの血が流れておるに違いない。

あれはもう、ドラクエファンという域を超えてる気がしてなりません。

任天堂スイッチのロトの紋章の入ったのが出ておるが、あれも買うのも時間の問題のような気がしてくるのぉ。