冬の訪れとドラクエドライブとアメーバピグ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

一気に雪解けした本日の札幌。

あちこちが雪解け水で大変な事になっています。

これが明日には固まって、今後は真冬日が続くとなると広大なスケートリンクが出来上がる事は目に見えております。

折しも今日はドラクエウォークのバージョンアップ。

新しいストーリーが配信されてます。

行くならば、今日しかない。

と、仕事を終えて家に帰ってから、娘と相方を連れてドラクエドライブに行ってきました。

 

やや下火となりつつあるドラクエウォークだが、新しいストーリーでアリーナ姫が出てくるとなると話は別。

ドラクエ4といえばアリーナ姫であろう。

ストーリーを進めて、アリーナ姫とライアンを仲間に出来るようになりました。

今が第二章だが、第三章になるとさらに一人、仲間が増えるらしい。

すでにミネアとマーニャとトルネコが仲間になっております。

するとあと一人って誰だ?クリフトとブライのどちらかか?

というか、どちらかは仲間にならんのか?

ブライはそろそろ天寿を全うするということか?

意表をついてホイミンかもしれん。

するとクリフトとブライはホイミン以下なのか?

二人とも馬車組だったが、ここでも同様の扱いなのか?

それとも意外とピサロとかか?

ドラクエ4じゃなく、パパスあたりとかか?

ドラクエ5を出すならば、今度こそビアンカ・フローラ戦争に決着をつけさせてくれ。

 

そんなわけで、夜のドラクエドライブをしてきました。

道路交通法が厳しくなった今、ちゃんと停車してからやっております。

ながら運転などもってのほか。

何しろ、交番の目の前にアリーナとトルネコがおったからのぉ。

何の罠かと思ったわ。

まぁ、セーフティドライバーのわしの敵ではないが。

わしの敵はギガデーモンくらいだわ。



Yahoo!ニュースで知ったが、アメーバピグが終わるらしい。

昔はやったのぉ。

サンシャイン牧場が一時期流行って、その後でピグやったけど、アッという間に相方に抜かれたわ…