奥芝商店で男気MAX | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はお休みです。
仕事の疲れを癒すべく家でゆっくり…などとするはずもなく、年末に向けて買い出しに札幌駅へ行ってきました。

すっかりクリスマス一色の札幌駅の商業施設。
娘がいないと買えないものもあります。
そういうものを購入してきました。
平日とあってそれなりに買いやすかったが、逆に平日にしては混んでおった。やはり年末はこうでないと。
そして昼食で行ってきました、奥芝商店。
スープカレーの有名店である。
あちこちにある奥芝商店だが、初めて入ったのはこの札幌駅の店。
2年ぶりくらいかのぉ。
ここはおばあちゃんの家的なコンセプトがあるようで、店に入ると「おかえりなさい」と言われます。
奥芝商店かメイドカフェくらいであろう。
そしてさっそく注文。
ちょうど期間限定のものがあったので、わしは「男気MAX」、相方は「女子力MAX」のスープカレーを注文。
手前がわしのです。あらゆる肉類が入っております。
これは食べ応えがあります。
相方の方はタピオカが浮いております。
エビの出汁が売りの奥芝商店。
一世を風靡したタピオカも、すっかりエビに負けておったようです。
 
一方でわしの男気MAXは、もちろんライスも大盛で注文。
試される以上、受けて立たねばなりません。
スープカレーですが、写真ではそれほど多くないように見えると思います。
目の錯覚です。
皿が大きいだけです。
よく見ていただくと、大ライスくらいの量のスープとそれを埋め尽くすほどの具材が入ってます。
お腹が空いておったはずなのに、終盤はかなりの激しい戦いを強いられました。
しかし男気MAXのかものはし。
スーパーサイヤ人が超人100万パワーでスラムダンクをするくらいの男気でどうにか食べきりました。
これでわしらの男気と女子力もアップしたであろうか。