Hungry Kamonohashi | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

体調が悪いのかどうかよく分からないまま、それでもゆっくり休んでみた本日。

相方からは、風邪の時の顔と言われてますが、熱がある訳でも咳が出てる訳でもありません。

鼻水は出る。それくらいかのぉ。

もしかしたら花粉症か?

本州で拾ってきたスギ花粉が今頃わしの中で暴発したか?

 

そんなわけで、体力をつけるべく久々にビクトリアへ行ってきました。

ステーキ&ハンバーグレストランのビクトリア。

昔はよく行っていたが、大俵ハンバーグが小さくなって高くなって以来、なかなかいかなくなってました。

しかし、カレーバイキングが始まって以来、我が家では株が微妙に上昇。

北海道を車中泊をしながら旅行をしていた両親は、ここで栄養を取っておったらしいし。

 

そんな訳で、びっくりドンキー派の相方を多数決で除けて、ビクトリアへ。

娘は鉄板で食べれるのが、ちょっと大人になったようで嬉しい様子。

そのうえ、おもちゃももらえるしのぉ。

更にドリンクバーで、紅茶当てクイズを相方としております。

ブラックコーヒーも紅茶も飲める娘。

去年くらいから紅茶の種類を覚え始め、相方と一緒に香りと味で紅茶の名前を当てたりしてます。

うむ、わしには無理な所業だな。

 

さて、わしは大俵ハンバーグで肉を取りつつ、カレーとサラダバイキングへ。

サラダバイキングは果物狙い。

風邪にはやはり果物である。

しかし今日はライチしかなかった。剥くのが面倒ではないか

あえなくリンゴゼリーをいただいたが、果物の栄養素を欲してる身としては不十分。

一方のカレーは…今までになく具が多かった。

そしてが入っておった。ここのカレーはみじん切りのジャガイモと人参くらいしか入ってないと思ったら。

特別美味しいわけでもないのだが、それでも金のエンゼルを見つけたかのようなプレミア感はありました。

味で言えばびっくりドンキーの方が好きだが、量を食べたい時はビクトリアじゃのぉ。

 

家に帰ってから、「麒麟がくる」を見ておりました。

いよいよ足利義輝登場。

更に来週は細川晴元、三好長慶、松永久秀の争い。

信長より前の話なので大河にあまり出てこないのだが、ここなんだよ、室町で面白い所は。

ここに力を入れて半年くらいしてくれてもいいんだがのぉ。

むしろ大河「松永久秀」でも一向にかまわないんだがのぉ。

 

 

今日からオープン戦開始。

横浜は巨人相手に4-1で勝利。幸先良いではないか。

そしてサッカーのルヴァンカップも開幕。

コンサは鳥栖に勝利。

いかん、今年はわしの応援チームが強すぎるわ。

今年まだ勝率100%ではないか。