五輪延期と、堀北真希の妹について | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨夜、ニュース速報が流れました

 

「東京2020五輪、一年延期」

 

ある程度予想していたが、やはり延期になりました。

安倍首相が提案して、IOC委員が100%同意したらしい。

それに伴い、明日から開始予定の聖火リレーも中止らしい。

…準備も進んでおっただろうに。

どれもこれも新型コロナのせいである。

志村けんさんもかかってしまったようだしのぉ。

歳も歳だし、大丈夫かぁ~?

 

東京2020のロゴは引き続き使われるらしい。

…メダルを作り直すのかと思ったわ。

 

 

さて、数日前から話題になっている、「堀北真希の妹」ことNANAMIさん。

行列のできる法律相談所で、堀北真希の妹と告白して話題になったようです。

 

さて、堀北真希ファンのかものはし。

なのにこの話題に3日もブログで触れていたいあたりでお察しかもしれませんが、あまり興味はありません。

相方から

 

「インスタグラムの写真が堀北真希に似てるよ」

 

と言われましたが、どれを見てもいまいちピンときません。

やはり、堀北真希とは違います。

そりゃそうだ。違うもの。

上白石萌歌と上白石萌音くらい違います。

渡哲也と渡瀬恒彦くらい違います。

松沼兄と松沼弟くらい違います。

兄弟だからと言って、姉が好きなら妹も…という訳がありません。

浅倉南だって、顔が似ててもずっと上杉達也だったじゃないですか。

 

そういえば、わしと弟も似てると言われたのぉ。

本人にしたらどこが似てるかよく分からないんだが、母から聞いた話では、近所の人から「お兄ちゃんか弟か分からないけど、どっちか帰ってきたよ」言われておったらしい。

そんなに似てるかのぉ?

妹とは似てると言われた事は無いんだがのぉ。

 

ちなみにNANAMIさん、堀北真希の妹という部分を抜きにしてキレイだと思います。

インスタをフォローしてみました。

どこかで堀北真希が登場ないかのぉ…という期待も込めて。

今日が最後の雪らしい。ので撮っておきました。

寒い訳だわ。