KAN in the BOOK | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

 

KANさんのデビュー33周年アーティストブック「KAN in the BOOK」
販売されてから少し経つが、全然どこも売り切れていて、ようやく購入。
三省堂で2冊しか残っておらんかった。
KANさんの人気ぶりがうかがえるのぉ
もともとは天井まで届くほどに積まれておったに違いない
…決して、仕入れが少ないという訳じゃなくて。
 
KANさんの話はもちろん、aikoや根本要、ASKA、佐藤竹善、スキマスイッチなどなどゆかりのアーティストが寄稿したこのアーティストブック。
KANさんの人となりが伺える、皆様のコメント。
うむ、これこそKANさんじゃのぉ。
しかしそれ以上に、KANさんの暴露っぷり。
ご自身の恋愛遍歴も語っておるではないか。
この歌の頃まではこの人が好きで…とか載っておるが、そうなるともう一度CDを聞き直さねばならんではないか。
 
それと、aikoのKANさんファンっぷり。
聞いておった以上にガチファンぶり。
相方もディープなファンではあるが、相方と同じかそれ以上ではないか。
 
2020年にはアルバムを出すと載っていたが、いいのか?本当に出すのか?
一時はフランスに移住し、最新アルバムを出すのに6年平気でかかるKANさん。
五輪が延期した今、そのくらいの延期は覚悟するくらいでないとKANさんファンは名乗れまい。