机の中ぜんぶ出す | かものはしの口遊~くちずさみ~

かものはしの口遊~くちずさみ~

お陰様で毎日更新して18年目。
北海道移住、結婚、研修、災害、子育てなど、たまに読み返すべく日々をつれづれと綴ってます。今年も平穏な日々を綴りたいものよのぉ

ついに今年度も最終日。
4年間勤めたこの仕事も今日で最後。
…と言っても、職場内のスリッパ異動ですが。
 
4年間使ったこの机も、今日で最後。
明日から違う人が使います。
つまり、この4年間使った机を片付けなければなりません。
普段から娘には「机はきれいに使いなさい」と言いつつ、このわしが4年も使って、何事も無いはずがありません
ある程度キレイに使っておるつもりだが、机の一番奥は謎の巣窟になっております。
高校時代のロッカーには、いつのものか分からないパンがありました。
昔の職場のロッカーには、賞味期限の切れたカップラーメンがありました。
それだけの実績を残してきた以上、何があっても驚きません。
賞味期限の切れたお菓子はありました。
有効期限の切れた割引券もありました。
提出期限の切れた書類もありました。
この程度で済んでよかったではないか。
 
そんな訳で、4年間お世話になった部署の皆様、ありがとうございました。
明日から新しい部署である。
今までは朝ドラを見てから出勤出来たが、1時間近く早くなります。
…初日から寝坊しないように気をつけねばならんのぉ。
 
そして今日は上司や部下を含めて多くの人が異動されていきました。
お世話になった人も大勢おったが、新しい職場でのご活躍をお祈りいたします。
新しい職場に持っていくお菓子を買いつつ、我が家にも「今年度お疲れ様」的にケーキを買いました。
娘の2年生も今日で最後。…と言ったら驚いてた。
休み過ぎて色々と実感が沸かんのは分かるが、来週の始業式にはちゃんと社会復帰出来るのだろうか。