エイプリルな座談会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

新年度です。
今日から新しい部署に配属になります。
もう期待と不安…というか、9割9分が不安ですのぉ。
昨夜は不安で眠れたものではありません。
そして朝起きると、いつもより1時間早めに準備。
…今まで見ておった朝ドラは見られなくなってしまった。
というか、朝ドラ見てから出勤とか、どんだけ優雅な仕事だったんだ。
 
上司が一気に変わったうちの職場。
新しい人も大勢来ました。
そして一堂に会して挨拶。
まさに小池知事のいう「3蜜」状態である。
4月1日から感染とか、エイプリルフールでも笑えないわ…。
 
今日は仕事の引継ぎをしつつ、新しい仕事をしておりました。
と言っても、何をすればいいのか分からん。
やれる事をあれこれしてるうちに時間が経っておりました。
大丈夫か?わしはここでやっていけるのか?
今から謝ればどうにかしてくれるだろうか。
いや、エイプリルフールじゃなくて。
KANさんの「お歌詞めくり」も年度が代わって新しいものになりました。
新しい部署になったわしは、遥かなる回り道の向こうに何が待っておるかのぉ。
 
相方が珍しくYou tube Liveを観ております。
根本要と佐藤竹善の番組にKANさんと和田唱が参加した「カエルの座談会」
この4人が話をして、ちゃんと収拾がつくのだろうか。