ソフトバンクホークス 日本一 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!!
圧倒的にセリーグを制した巨人がまさかの4連敗。
菅野も戸郷も打たれてるんだもの。
岡本や坂本も打てないんだもの。
ベイスターズファンとしては、色々と思う所もあるが、とにかくソフトバンクが強かった。
そして楽しそうに野球をしてるのもソフトバンク。
日本シリーズを見ていて、応援したくなるような野球をしてるからのぉ。
 
福岡にも住んでたかものはし。
お蔭でホークスの応援歌くらいは歌えます。
北海道に住んでるので、もちろん日ハムも応援してるが、ホークスも応援してます。
というかパリーグは基本的に応援します。
…よくみんな、ホークス相手に戦っておるのぉ。
 
これで今シーズンのプロ野球も終わり。
あとはストーブリーグの心配をしていよう。
…梶谷がFAで出て行かないように願うしかないわ。
今日のデザート。面白そうなので買ってみたアイス特集。
わしは真ん中の「ミスタードーナツ」のアイスを食べました。
エンゼルクリーム風味…とのことだったが、ちょっとエンゼルクリーム感は無かったか。
チロルチョコでも、「これは凄い、まさにこの味だ」ってのもあれば「ちょっと違くね?」ってのもあるが、これは後者である。
森永もミスドも、もうちょっとこだわっていただきたかったのぉ。
しかし心意気は評価したいものである。