菅首相の所信表明演説。ワンコには関係ないさ~。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

いつものように、ぬいぐるみを投げては取ってくる遊び(^^)

 

 

 

ブヒブヒ~(笑)

 

 

 

なが~~~~~~~~い、取ってこい。

 

 

 

だが、離さない😨

投げて欲しいのか、引っ張り合いっこしたいのか~どっちやねーん。

そう言えば、次の日曜日、ヨークシャーテリアの会?にまた行くらしい…。

 

 

 

夜は寒くなってきて、タオルケットを取ってくると、ルークに取られる(笑)

 

 

 

ゆっくり

ゆっくり

ルークを包んでみた😂

 

 

 

 

寝た😂

 

 

 

クリスは家内の方でカメラ目線😁

 

 

 

さて、今朝の朝刊。

温室ガス「ゼロ」で成長。

日産、中国生産3割増。

11月3日はアメリカ大統領選挙。

トランプ大統領が再選したら、どうするんだろう?

 

 

 

全文は↓ですが、この中から「温室ガス」を取り上げる読売新聞。

一番温室ガスを排出しているのは、ウイルス撒き散らした中国(共産党)ですし。

レジ袋も無駄な政策でしたしね…。このコロナで大変な時に何しとんねん!でした。

 

で、1は新型武漢ウイルス対策ですね。こんなケチくさい政策でウイルスと経済の両立など出来る筈はないと思う。

安全保障は8か。これは菅首相が発言した順番でしょうか?(よく知らないですが…)

で、中国との安定した関係は極めて重要とな。

日産も何をしているのだろう。中国でいくら利益を上げたとて、日本に利益は持ち帰れない。

中国(中国人)の為に投資して、日本人には何も還元されない上辺だけの売上増に意味は無い。

まして、電気自動車のノウハウを中国へ渡すとは自殺行為でしょうに…。

 

 

大阪市で住んでいる私。

11月1日は、大阪市廃止・特別区設置の住民投票。

こちらも「なんでこんなややこしい内容のものをコロナで大変なこの時期にやるのでしょうね」

賛成派と反対派の専門家の討論会も見た事ないですし…。賛成派が逃げているとしか感じられない。

僕はやしきたかじんが作ったとも言える大阪維新には期待していたし応援していた。

橋下さんと石原慎太郎がタッグを組んだり、腐敗した大阪自民と違い「エエや~ん」と思ってましたが、

最近の維新はどうでしょう。信用出来るのか?です。

IR/カジノ。西成の中華街構想。大型パチンコ店を作ったり、黒字だった地下鉄民営化。御堂筋をホコ天に、一部の公務員はパソナの派遣社員。企業は大阪からどんどん離れて行く。コロナ前は街を歩けば中国人だらけ。大阪も菅首相も媚中政策としか感じられない。

 

大阪市を無くし、大阪市に直接入っていた地方交付税・固定資産税・市民税は一旦大阪府へ

で、4つの特別区に割り振られる。で、4つの特別区でまとめて運営するものは「一部事務組合」なるものが行うらしい。

説明不足の状況で住民投票って明らかにおかしいし、4つの特別区の区長にどんな思想(能力)を持った人が成るのかも心配。

初期費用を抑える為に、4つの特別区の区役所も作らず現状のものを活用する。災害が発生した時、各特別区の職員はその場に居ない事になる。国民の生命と財産を守るのが政治家や公務員の役目でしょうに…。

大阪市を廃止して、4つの特別区に分割する事で、大阪が良くなると言い切る自信はどこから出てくるのやら…です。

先の見えないギャンブルのようなものでしょう。

まして、外国人観光客頼りの大阪にしたのですから…。

 

 

トランプ大統領が再選すれば、こんな呑気な状況ではなくなるような気がしますね…。

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ