国民に「お金を配れ」それしか言いようがない。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

ルークの夜散歩=うんち(^^)

これが出ないと、帰ってくるな!と家内に言われているので、このポーズになるとホッとする(笑)

 

 

 

最近、階段を登って、写真を撮るのが好きな私。

 

 

 

ルークは興味なし(笑)

 

 

 

「このおっさん何しとるんでふかねぇ」って呆れたような顔(笑)

 

 

 

さて、今朝の新聞も「新型武漢ウイルス」

「忘年会をやらない企業が9割」

どうする菅政権。もう時間はない。

GoTo辞めて、お金を配れ!です。

 

 

で昨日小池都知事が言っていた

5つの「小」

「小人数」まぁこれは良いとして

「小一時間」って「ランチか!」

「小声で会話」まぁ良いですけど…「酒は飲むなっ」てことかな。

「小皿で取り分け」言われなくても普通そうするだろう。

「小マメにマスク。換気。消毒」無理だね。

くだらない。

5つの小って「飲みに行くな」って言いたいのでは? 言いたいけど言えない? お笑い小池劇場か。

 

お店入って先ずはドリンク頼んで~その後「何食べる~。そうねぇ~何がいいかなぁ~」とやって、注文したものが届くまでに30分として、小一時間?

「無理です」

 

で、お店への補助金は?このルールを守れって事ならば誰も飲みに行かないでしょう。

「粗利保証」です。規制をかけるに等しい事を言うならば、「お金を支給せよ!」です。

「粗利保証」をしないならば再度「持続化給付金」を配るべきです。政府に働きかけろ小池さん。

 

で、飲食店はお客さんが来ない(激減する)と、アルバイトの学生さんを雇えなくなるので、学生さんへの支援も必要です。

飲食店などで働く学生さんがかなり心配。

「コロナに感染しているかも?」と、年末年始帰省するのも難しくなる。手元に残るのは多額の奨学金…。就職決まらず希望もなくなる。

菅政権は、本気で学生さんを救済してください。

「スガノ10万円でも20万円でも」お金を渡してあげてください。公務員を大幅に増員して雇ってください。

 

 

で、ワクチン。

なんで、アメリカ大統領選挙前に発表しなかったのか?

発表してから感染拡大していないか?

で、ワクチンの後遺症はコロナより危険ではないのか?

 

僕は、ワクチンは打たない。家族にも打たせない。

(本気でヤバい状況になればワクチンを打ちますけれど)

 

 

 

で「医療費2割負担」

こんな事をやっている政治家は…

政治家辞めたら良いと思う。

 

 

 

今朝のワンコ達。

雨の大阪。

ルークは出掛けるまで「ずっとこのまま」(笑)

 

 

 

クリスは朝ごはん食べてる家内に「遊んで攻撃」

怒られて「撃沈」

 

 

で、飲食や観光業でけでなく、アパレルや製造業、私の分野で言えば印刷・デザイン業かな。あらゆる業種がコロナで疲弊しています。

菅政権。

嫌な書き方ですが「国民にお金を配れ!」(財政出動)「病床数を確保しろ」今、政治家に求められているのはそれしかない。

安全保障もしっかりと…です。

 

「GoTo」は国民を利用し欺く政策だと思います。金持ち優遇、格差社会。グローバル化、新自由主義、移民政策、カジノ、デジタル化、関税撤廃、etc. やっている事は支離滅裂。クルっとお金は回らず国民は疲弊し希望も消える。半年後の日本はこのままだとひどい状態になっている(らしい)。

国民の「自由に使えるお金」を増やして(消費税減税でも何でも良い+この冬を乗り切る為の再度の現金支給)、先ずはデフレからの脱却を目指す。国内生産への回帰。国民の年収を増やして中間層を増やす。高度成長期を思い出せって思います。そうすれば…全て解決する(筈)。

 

 

最後に…すみませんm(_ _)m。
こちら↓新しく作ったクリスのラインスタンプ~。宜しくお願いします。

なんと!一度も買った事のない家内が買ってくれました~

「ポイント貯まってたから」って事でしたが嬉しいです\(^o^)/

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ