年末年始は実家で過ごせるように…。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

休日の昼間は、クリスと遊ぶ(^^)

 

 

 

膝の上に乗ってきたら~

 

 

 

こうする(笑)

 

 

 

気持ち良いのか、知らないけれど(笑)

 

 

 

追いかけっこしたりして…。

 

 

 

疲れるまで、遊んで攻撃です(^^)

 

 

 

夜はルークと散歩~。

 

 

 

ワンぱたーんですが、人間も起きて仕事して~寝て起きて。

同じですしね。

 

 

 

そんな普通の日常が、今年は中国の新型武漢ウイルスで変わった…。。。

株は僕は知らないけれど、こんな時に上がるっておかしいですね…上げて落とすのでしょう。知らないけれど。

 

 

 

で、コロナですが、結局大阪で言えば人が密集する「大阪市」が問題で、他の街は問題ないような。

で、お酒を飲んでどんちゃん騒ぎをすれば感染するリスクが上がるって事なんでしょう。

先ずは、お年寄りや基礎疾患のある人に外出自粛をお願いして、どんちゃん騒ぎを止めたら良いと思いますが…。

 

 

 

で「政府」が基準を決めれば良い。GoToやったんだから。

企業や大学に↓これを「徹底」してください。と、言えば良いと思いますけど。

 

 

で、飲食店はコロナに感染するリスクが高いのだから、休業したい店もあるでしょう。ならば「休業したい」「営業時間を短縮したい」とお店側が言えば政府が「粗利保証」すれば良い。

こんな状態になるまで放置しておいて、勝手に自粛要請して、一律40万だの50万だのとセコイ事を言わずに、安心して休めるようにして欲しいです。

 

↓こんな風に安心して(^^)

 

 

 

後、昨日の分科会の動画も観たけれど、気になるのは「往来自粛」

大阪や東京に地方から来ている学生さんなどが、地元に帰省するのを控えてしまうような発言はしないで欲しい。

学生さん以外でも、孤独になれば、精神的にやられてしまう。

仕事が減り学校も休みかな? 実家へ帰れるように気配りした発言をして欲しい。

以前のように「大阪や東京からは来るな!」と、言わせないように厳しく指摘して欲しい。

 

これから、クリスマスや年末年始などを、家族や友人と過ごせるような気遣いをしっかりして欲しい。

 

 

 

最後に経済ですね。

こちらは、長期的には「消費税減税」

コロナで多くの企業は売上は落ちているし、先が読めない状況です。

年末年始に自殺者を出さないように「現金支給」して欲しい。

そうすれば、年末年始にお金を使い、経済も少しは落ち込まずに済むでしょう。

孤独にさせない。死なせない。それが出来るのは日本政府しか無いし、出来るんです。

 

 

 

最後に、中国は日本の脅威であり、朝鮮半島もどうなるか分からない。

厳しい態度で、日本の領土領海を守れ!と言いたい。

 

 

 

こんな国と仲良くしようなぞ、過去を見れば「出来ない」んです。

まして、中国で利益をだしたとて、その利益は日本に持ち帰れない。

つまりが、中国人労働者の為に中国へ投資しているようなもの。その上技術は盗まれ放題。

これも、企業を守るのは日本政府の役目だろうに…。

 

「遊ぶでちゅよ~」

はいよ~(^^)

 

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ