大阪がコロナ死者数ナンバーワンだってよ…。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

今日も暖かい大阪でーす。

こんな日は、日光をたくさん浴びて散歩して免疫力を高めるのが良いかと思いますよ。

 

 

 

クロスした足が可愛い(*´∀`)

 

 

 

さて、今朝の新聞。

こうなる前に病床確保しておくべきだろうって思います。

冬は感染者が増えるの分かっていながらやらなかった責任は医師会にもある。

 

 

 

最多が好きな新聞。

この記事では「原因は分からない」と書いているけれど~

 

 

 

↓コレでしょ。

同じ新聞が12月10日にこんな記事書いといて、今日は原因不明って支離滅裂だな。

若者(国民)ばかりを悪者とするけれど、一番重要なのは高齢者を感染させない事でしょうに…。

大阪は都構想なるものを11月にやり、高齢者を見殺しにしたと言っても過言ではないのでは?

 

 

 

「僕は知らないでふ」

 

 

 

話は変わるけれど、昨晩遅くに77歳の母親から電話があって…(こう言う時は誰かが死んだ時(汗))

香川県の農家で生まれて、9人兄妹の7番目。香川県から離れたのはウチだけ。(10人兄妹ですが一人は婆ちゃんがおんぶして仕事していたら死んでいたらしい…)

長男の息子(僕の従兄弟)が死んだようで…70歳らしい。僕は53歳(母親と7歳しか違わない(こんな時代もあったのだなぁ…))。今日がお通夜らしいのですが「コロナで妹(香川県)も行かないって言うねんで~○○家の長男なのに…。○○(母親のお兄さん)は香典も要らんって言うから妹と供花だけする事になってん。云々」と、長い話を聞いてあげて「コロナやから仕方ないわなぁ…大阪から香川には行けないしなぁ。土曜日葬式なら車で連れて行ってあげれるけどなぁ…云々」

最後に「おかんも気をつけてね~」と言うと

「アンタらが来たらコロナに感染しているかも?とヒヤヒヤするねん…」

おいおい…でした(笑)

 

何が言いたいかですが(汗)

高齢者施設などでは徹底的にコロナ対策しないといけない。それを自治体は怠っていませんでしたか?

高齢者施設にコロナ対策費用をしっかり支給していましたか?

介護従事者の給料を上げるようにしましたか?

 

コロナ対策間違っていませんか! なんです。

 

 

ルークも気持ちよさそうに日向ぼっこ(^^)

 

 

 

後ろ足も見えると尚可愛い❤(^^)

 

 

 

で、今年は寒い冬。

菅首相は「脱炭素」と言い石炭火力発電を無くそうとする。電力不足なのに…。

今後も寒さ厳しい冬も当然あるでしょうに…。電力をどうやって確保するねん!です。

2030年代にはガソリン車を廃止するって話も、トヨタの社長は怒ってる。

自民党内部からも外国人受け入れで叩かれて…

一昨日の会見もグダグタ…二階さんからも怒られる…。

もう四面楚歌状態ではないでしょうか?

 

 

 

で、安倍元首相を叩きまくったマスコミは、菅首相にはお優しいようで。

病気になったと嘘ついて、岸田さんにでもバトンタッチしたらどうかねぇ…そうすれば自民党も纏まるような。

当然、二階さんは外して。

 

 

 

まだ本調子でないルークですが、元気そうです(^^)

 

 

 

最後に大統領選挙。

この社説は酷いね。

他国の、それも日本の安全保障に欠かせない同盟国のアメリカ大統領をボロクソ書くってなんでしょう。

「大統領選挙で不正があったという「妄言」も、いまだに撤回していない」…。

凄いねぇ…読売新聞ですよ。

僕も自分で調べた訳ではないけれど、不正選挙は明らかにあったと伝えているネットの報道番組や多くのジャーナリストを否定するのですね…。凄いわ。読売新聞。

 

 

 

クリスはいつものように服着せられリードを付けられると…隅っこでションボリくん。

 

 

今日はもう金曜日。

高齢者を重症化させないように。

貧困層や中小零細企業に手厚い補償。

それをやってくれよ~と思います。

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ