今日は曇天で~明日は寒くなるのかなぁ…。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

今日は一転して小雨降る大阪…。

ワンコ達もどんよりモード。

 

 

 

早速、今朝の読売新聞。

「コロナ入院拒否罰則」まさかねぇ…コレ本当に成立するのかな?無理だと思いますけど…。

「感染対策の実効性を担保するためのもの」って事ですが、マトモな感染対策を示さずに罰則はないだろうと思いますが…。

で、冬だから感染拡大しているので、2月にこんな法案作る意味が分からない…。

 

 

 

で、広島ではもし上記の罰則が成立すれば、強制的にPCR検査をやろうとしている。(同時期なので多分そうだろう)

病院が医療崩壊するって騒いでいるのに、PCR検査を全広島市民にすればどうなるのか分からんのかなぁ。春になっても感染者を増やしたいのかねぇ…。

 

多分、罰則=PCR検査はしない。となるので、病院が大変ならばそれで良いのでは? 

なんで、広島県知事はこんな事を勝手にやるのか…。国民へ責任なすりつけたいならば黙っとけと思います。

 

 

 

現段階での個人的な感想として、クリスマス~年末年始にどんちゃん騒ぎしていた人が多かったのは確実で、それでこれぐらいのPCR陽性者数が出るのは当然だろうって思います。安価なPCR検査も増えたようですし。外国人も入れ放題でしたし。

家庭での感染が多いのも、ホームパーティーでどんちゃん騒ぎしたからでしょう。って思います。外で会えないならば家に集まるのは当たり前かと。で、今年は特に寒いですし…。免疫力を上げるのが一番良いような気がします。

 

 

 

「罰則は感染抑止につながるか」

そうでなく、PCR検査の有効性や、どうすれば感染するのか?のメカニズムをもっと伝えないと意味がないと思います。

これだけ行動の自粛(間違った)をさせておいて、罰則って…どこまで国民を悪とすれば気が済むのでしょうね。

死は、コロナであろうとも、インフルエンザであろうとも、その他病気で亡くなっても、家族は同様に悲しく辛いもんです。

人を知らず語らずして、罰則など有り得ない。

 

 

 

大阪の吉村知事は早速、民間病院に対し権限を行使するって言うているらしい…。

市井の病院は、2類相当から5類相当にしてくれれば、対応すると言っているのに…。(医者の本来の役割をしっかり持っているお医者さんは多いかと思います)

2類相当のままでの対応は過酷で厳しい。医療現場で働く方々の事をどう考えているのでしょう。

 

「3府県 時短呼びかけ」

飲食店が時短すればPCR陽性者数は減りますか? 

午後8時以降の外出自粛も、昼間であろうが、換気の悪い場所でどんちゃん騒ぎすれば感染すると思います。

飲食店は駄目で、スーパーやコンビニは良いってのも…都合の良い話ですしね。スーパーやコンビニで働く方々は感染しようが働け。でも飲食店はアカン。どこも同じで皆同じ日本人。生活するには働かないと生きていけないんです。

 

 

 

全然話は変わりますが、うちの息子がはまってるウインナーコーヒー。

僕が勧めたんですが見事にはまりました(笑)

 

 

 

ルークちんは、まだ完全復活してないようで…。

ホンマに…もっと早く病院へ連れていけば良かったのに…(それで家内と冷戦状態も続く(汗))

 

 

 

↓こちらの動画は、藤井聡さんが亀井静香さん、世良公則さん、小林よしのりさんと対談した動画です。

なるほどねぇ…そう言う事もあるのねぇ…そう言う考え方もあるのねぇ…って感じでした。(スーパーの話もコレの受け売りです…)

 

 

 

この動画でも言われてましたが、心の病も心配です。

僕も家内の母親も一人暮らし。引き篭もって、鬱になったりしないのか?と。健康被害もですね…。

後は、解雇などで生活に行き詰まり自殺者が増える事も心配。

 

 

 

昨日も書きましたが、年代別の死亡者数で明快なのは、若者は死なない。ご高齢者を徹底的に守るようにすれば良い。

若者は大学に行って勉学に励んだりサークル活動だのを平常通りやらせるべきです。教育現場で、お年寄りと接する場合での注意点だの感染するメカニズムだのを教える方がもっと効果的だと感じます。

職場もそう。リモートワークしたとて…です。「どんちゃん騒ぎするな」と社員教育すれば良い。(基本的な手洗い・うがい・アルコール消毒、免疫力を上げる方法などなど、1年経つのだから調べたらいくらでもあるかと)

何にせよ、他者に感染させない思いやりの心を養うことが重要かと感じます。

 

 

 

後、武漢ウイルスは中国共産党が世界に撒き散らしたもの。

アメリカ大統領選挙にも密接に関わる話。

陰謀論ですが、相当前からバイオテロの計画はあったと言う話もチラホラ聞きます。

ビル・ゲイツはコロナ前からワクチン事業に精力的だったのは事実。

 

 

 

また話が飛びまくりましたが、コロナをしつこく書くのは、国民は真実を知るべきです。

そうでないと、尖閣は取られるし、台湾有事が起こるかも知れない。中東で戦争が起これば石油は止まり日本経済は破綻します。

感染病だけの話では無いと思うのです。

世界は腹黒く、日本人を骨抜きにして日本人に回るべきお金を吸い上げようとしています。

SNSなどネットの普及(良い面悪い面有りますが)で、発信力のあるジャーナリストなどを通じて、個人でも政治家に直接発信し政治家を動かす事が出来る時代です。

 

 

 

菅首相が掲げる「脱炭素」「デジタル化」で日本が中国共産党の支配下に置かれるかも知れない。

僕は製造業の復活。日本生産にして雇用を生み出し、高くても売れる商品を作れば良いと思ってます。そのためにもデフレからの脱却を優先すべきで、日本人の給料が増えれば全ての事が解決する筈です。若い世代が安心して子供を産み育てる社会にすれば、社会保障制度も問題なし。GDPが増えれば、軍備費用や災害対策に回す予算も増やせれる。

 

 

日本人が働いたお金は日本人の為に使わないと…。(国債含め)

飲食店を狙い撃ちするならば、粗利補償をすべきで、経済回して低所得者層の自殺者増やさない為にも、特別給付金をコロナが終息するまで配れば良い。医療現場には、もっと早くお金を回しておけば(2類相当から5類相当にしていれば)こんな事にはなっていないでしょう。

全て、政治家や財界人、医師会の問題で、国民ではないと思います。

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ