コロナの正しい感染予防やワクチンと菅首相。 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(16才)クリス(5才)の日常。
優良な知識人の動画を紹介しながら、政治経済問題を語るブログです。

 

今日もいい天気の大阪です。

風は冷たいけれど、通勤途中で汗をかくような感じ。

昨日と同じで、ホゲーとしたワンコ達(^^)

 

 

 

どちらも動かな~い。

 

 

 

クリスも珍しく

 

 

 

ホゲーです(^^)

 

 

 

さて今朝の読売新聞。
国会が始まり施政方針演説。

仕事をしながら聞いてみましたが、頭に残ったのはウポポイ。

アイヌ利権、北海道はIR利権でも問題になりましたが、中国共産党による土地の買収。

東京や大阪の土地も買われているって聞きますので、北海道から尖閣諸島まで心配な状況なのに、アイヌを先住民族とするウポポイに力を入れるってどんな人???

 

 

 

私が一貫して追い求めてきたものは、国民の皆さんの「安心」そして「希望」です。

この言葉を今使えるって…どんな神経しているんだろう。

 

 

↓感染症の専門家の宮沢孝幸先生とオジキこと須田慎一郎さんの対談。

武漢ウイルスの感染メカニズムやワクチンに関して詳しく話してくれてます。一度で理解出来ないぐらいですが今後ワクチンを打つ場合の参考になるかと思います。(ワクチンで感染阻止は出来ないらしいです…)

 

例えばPCR検査。発症してからその前2日、その後6日ぐらいの初期段階で他人へ感染させるので、意味がないと。

↓この東京の発症日別によるPCR陽性者数のグラフも使って話してくれていますが、赤部分はこの後増えていくので無視をして、現状では1月4日が一番多い発症日。なので、感染したのは昨年の12月28日ぐらいになる。(感染してすぐに発熱したりしないので…)

これからも、増えたり減ったりを繰り返すのですが、東京のピークは多分過ぎただろうと。(ただどんちゃん騒ぎをすれば増えるのでご用心)

で、どういう行動で感染するのか?ですが、大声出して歌ったりどんちゃん騒ぎする事。

昨日の施政方針演説では、「東京都で6割を占める感染経路不明の多くが飲食と見られています」←何を根拠に?です。

昼ごはんを外食したりで感染するのか? 買い物して感染するのか? 牛丼食べて感染するのか? 歩行者天国で感染するのか? 映画を観て感染するのか? 午後8時以降に感染するのか? まだまだあるけれど…この辺で(汗)
場所や時間でなく「どんちゃん騒ぎ」すれば感染リスクが高まるってのが正しくないでしょうか?
僕は宮沢孝幸さんの主張を信じてます。

 

 

 

その間違った政府や自治体やマスコミの発信と、ケチな補償により飲食店はドンドン潰れているのに、ぬけぬけと国民の「安心」と「希望」などと良く言えたもんです。

 

 

 

なでなで~。

 

 

 

こちょこちょ~。

 

 

 

コロナは、正しくどうすれば感染するのか?を国民に伝えて、お店も時短でなく「どんちゃん騒ぎ」しているお客に注意出来るようにすれば良いですし、PCR検査も意味がない。それでも医療崩壊と言うならば、二類相当から五類相当にすれば良いですしそうすれば医療現場も対応可能でしょう。

 

 

 

で、今朝の読売新聞のどこを見ても、アメリカ大統領選挙についての記事がない…。

ワシントンは大変な状況になっているのに。

これを話さず伝えずで、安心も希望もへったくれもない。と思います。

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ