今日はアムスメール上之町で行われているさと まちフェスタへ開始直前という迷惑な時間に行ってきました。
余裕を持って準備されているブースと私のようにバタバタ準備に追われるブース 皆さま様々です。

中山間地域の関係者の方達が自治体や地域おこし協力隊と連携したイベント。
かつてフルーツトピアにお勤めされていたGさんのフェイスブック見たことが足を運ぶきっかけでした。
手作り感満載で素晴らしい!!
ジャガイモの丸揚げ 皮付きかと思ったら皮をむいて衣をつけて揚げられてました。
朝から結構ヘビーなお腹に
焼き芋スープとあったので自家製クルトンと煎り玄米を添えて お母さんの離乳食を創造させる優しい味 
おさじのスープ様 これからも精力的に活動されるようです!
久米南町 ゆずコロッケ ゆず風味と肉が結構入ってました!
岡山にはまだ知られてない良質な地域資源、施設、お店、人 たっくさんあります。知ってもらうためのイベントって有意義^ ^ 
普通の休日を少ない時間で味わえた今日この頃
帰ってからはサゴ椰子澱粉にこしあんを加えて胡麻豆腐風に…といった改良・実験は続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 
↓ブログランキングに参加しています🌟記事が良ければクリックいただければ嬉しいです(*^o^*)