こんばんは。

 

チャッキーです。

 

話題のGoToイートキャンペーンを利用してみました!!

 

最初に書いておきますが、色々な記事を読みましたが日頃から外食されない方がお得だからと利用するとストレスになるようなので、普段通りの生活の中で利用するのが良いと思います。

 

我が家の外食パターンは。

 

平日は、スイミングや公文の帰りに夕食を外食で済ませるケース。(たまにですね。多くは無いです)

土日は、90%くらいランチを外食です。でも、夕食は自宅です。

 

でも、殆どアトム、コロワイド、クリレス、すかいらーく、杵屋、吉野家の株主優待券で済ませるので、外食=食費の節約って事になってます。

 

ちなみに我が家の食費は、家族4人で月3万円です!!

 

ただし、お米と野菜は実家から戴けるので買っておらず、その点は抑えられる要因です。

 

先週も大根、白菜、レタス、サツマイモ、かぼちゃ、サトイモを頂き野菜室はパンパンです。

 

肉、魚、卵、牛乳、調味料を買えば、何とかなってしまいます。

 

両親には、感謝、感謝です。

 

って事で、私の父親を連れて、GoToイートを利用しました。

 

 

子供が1000円超えないので、大人は豪華に。

 

 

この時のお会計は4100円くらいだったと思いますが、現金で。

 

ポイント付与が8日後って事なので、もう1度来店し、GoToイートの食事券で支払い。

 

 

ポイントを確認すると、ちゃんと付与されていました!!

 

 

ポイントが付与されたので、次の予約をしました。

 

 

予約時に利用するポイントを入力します。

 

お会計は、ポイントを差し引いた分になりますが、1人1000円のポイントがもらえるので、無限イートですかね。

 

実際は、予算も決まってるし、期間も決まっているので、どこにも無限を感じるところはありません。

 

無添くら寿司で、鬼滅の刃のコラボをやってるので、語呂が良かったので使われたのかな。

 

今回、私が利用したのは「食べログ」でしたが、全部オンラインなので楽でした。

 

近々、EPARKを利用しココスに行ってみる予定です!

 

EPARKは、レシートをアップするようなので若干面倒ですが、即日ポイント付与のメリットがあります。

 

株主優待で支払ってもポイントが貰えるところもあるようですが、飲食店次第のようです。

 

別に損はしないし、来店ポイントは貰えると思うので色々試してみようと思います。

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録してクリックするだけで、どんどんポイントが貯まるので、ノーリスクだし空き時間にはお薦めだと思います!

 

げん玉もお薦めです。

 

お友達紹介などでも貯まりますが、ここは自分でお買い物するときに経由するだけで貯まります!!

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!  

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

   

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。

 

他にも面白いブログがあるので、クリックしてみて下さい。