【BLACK SQUAD】BLACK SQUADを niftyのドコモ光でプレイしてみた。ping値は??

過去の記事

【PUBG】プロバイダ選び。niftyのドコモ光でプレイしてみた。ping値は??

【Overwatch】Overwatchを niftyのドコモ光でプレイしてみた。ネットワークの遅延は??

【Call of Duty : WARZONE】Call of Duty : WARZONEを niftyのドコモ光でプレイしてみた。サーバー遅延は??

で紹介した niftyのドコモ光でプレイしたping値を 他のゲームでも確認してみました。

今回は BLACK SQUAD でプレイ。

過去記事のゲームとは違い 表示のされ方が違います。

ロビーで ping を確認。

SEA、SEA2、EAS、EU など アンテナ感度の横に表示されています。

繋がってる国のサーバーだと思われます。

それにより 入室しプレイすると ping値が 変わってきます。

SEA、SEA2、EAS、EU で どのようにping値が変わるかプレイしてみましょう

 

スポンサーリンク

BS-SEA
SEAの場合
BS-SEA2
SEA2の場合
BS-EAS
EASの場合
BS-EU
EUの場合

このように サーバーによって pingが変化します。

どのような影響がでるのか、

低ping値の プレイヤーがいたとします。(例 ping 50)

自分がping値  100 の場合・・ 撃ち負けやすい(先に低pingプレイヤーに撃たれてしまう)

自分がping値  50の場合・・ 同等の 撃ち合い

自分がping値 20の場合・・ 撃ち勝ちやすい

このように pingによって差が生じます。

まとめ

私たち日本のプレイヤーの場合、 ロビーで SEAかEASのルームに入る方が 楽しめるでしょう。 低ping値プレイヤーを倒してやる!などと闘志を燃やしてプレイするのも いいかもしれません。

スマホがdocomoのユーザーにとっては コスト面でお得かもしれません。 個人差がありますが、私は北海道在住ですので pingが高め、オンラインゲームは 満足して遊べております。