終活ノート ーとっておきの人生を絆として結ぶためにー

終活ノート ーとっておきの人生を絆として結ぶためにー

人生は選択の結晶である―今を作ってきた人生の選択。葬儀・供養・相続そして幸せとは学んだこと、感じたことを終活ノートとしてまとめます。ほぼ365日発信してゆきます。自分の人生を結ぶためだけでなく、新しい関係を作り未来に残す、エバーノートとして発信してゆきます。

Amebaでブログを始めよう!
 4月16日から毎週水曜深夜放送の『俺のダンディズム』 がはじまります。キャッチフレーズは“男のダンディアイテムドラマ” 。 
連続ドラマ初主演となる滝藤賢一が「ダンディになりたい男」をユーモラスに演じます! 
その滝藤さん演じる段田一郎に「男のダンディズム」の極意を教えるのが
本人役 パンツェッタ・ジローラモさん。



続きを読む



風呂好きローマ人 ルシウスが帰ってきた!
『テルマエ・ロマエ2』は 、イタリア国内でもロードショー公開されるらしい!
あの『テルマエ・ロマエ1』で主演の阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝ら主要キャストは続投。ロケ地風呂数も内容も“スケールアップ”ブルガリアに実物大のコロッセオを建設するなど見どころも満点。さらに、今回は日本相撲協会が全面協力(笑)。曙や琴欧洲ら現役、元力士も友情出演と『テルマエ・ロマエ2』はまたまた、大ヒットの予感!

続きを読む


新社会人の身だしなみは、周囲から細かくチェックされているもの。特に厳しくチェックされるのが「口臭」です。


「お得意先にご挨拶に伺った際に、名刺交換をさせていただいた。そのとき、昨日の夜の焼き肉とニンニクのにおいが自分の口から臭った。歯磨きを忘れてきた失敗。」(26歳男性/情報・IT/事務系専門職)

続きを読む