12月15日
長くて疲労困憊の今週。休みの今日はここでした。
行ったことがある人はわかると思いますが、
新木場自体は埋立地で年間を通して風が強いです。
冬ともなれば夜の体感温度は5度以下でしょう。
ええ、若くはないので。
しかしなぜかSTUDIO CORSTでのライブは
真冬ばかり。できれば避けて欲しいのが本音。
せっかく若い整理番号のチケットでも
極寒の中、入場待機列で待ちたくないので、
入場が始まってから着くようにして、
待たずに入場。
ここ、会場が横に広いので壁にはめ込んである
PAスピーカーがせり出してるのです。
なのであまり前の方に行くと音が聞こえづらいので
中盤辺りがちょうどいいんですよ。
最近のミュージシャンは比較的イヤモニ使用が
多い関係で床のモニタースピーカーがないですよね。
最前に行くと後ろの方で音が鳴ってて、
なんの曲をやってるのかわからないという。
なので前方にこだわる必要もないし。
(プレイや表情がよく見えないし、戦利品がもらえないけど)
長くて疲労困憊の今週。休みの今日はここでした。
行ったことがある人はわかると思いますが、
新木場自体は埋立地で年間を通して風が強いです。
冬ともなれば夜の体感温度は5度以下でしょう。
ええ、若くはないので。
しかしなぜかSTUDIO CORSTでのライブは
真冬ばかり。できれば避けて欲しいのが本音。
せっかく若い整理番号のチケットでも
極寒の中、入場待機列で待ちたくないので、
入場が始まってから着くようにして、
待たずに入場。
ここ、会場が横に広いので壁にはめ込んである
PAスピーカーがせり出してるのです。
なのであまり前の方に行くと音が聞こえづらいので
中盤辺りがちょうどいいんですよ。
最近のミュージシャンは比較的イヤモニ使用が
多い関係で床のモニタースピーカーがないですよね。
最前に行くと後ろの方で音が鳴ってて、
なんの曲をやってるのかわからないという。
なので前方にこだわる必要もないし。
(プレイや表情がよく見えないし、戦利品がもらえないけど)