ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

タイトルには初期とありますが、ダンナの依存症はもっとずっと進行しています。
私のように後で認識を新たにする人のため、タイトルは敢えてそのままにします。

セクハラキモ男が上司に注意されてからの職場ですが、過ごしやすいです。


最初は気のせいかと思ったけど、やはりキモ男は私から釣り針🪝をはずしたように感じます。

これまで私がどんだけ拒絶しても、バウンダリー引いても、怒っても、「お前のことなど絶対に選ばねーよ!」と伝えても


それでも何とか!なんとか、とらこと仲良くしたい!!プライベートに潜り込んで、今の結婚生活からとらこにスライド依存したい、ビジネスに援助もしてくれるはず!お金欲しい。なんとか前みたいに話せるようになりたい、許されたい、やり直したい、とらこの人生に食い込みたい!!


という執着を感じて「マジこわ❗️」だったんですが。とらこの後ろには上司(男)がいると気づいてから、スーッと引いてった気がします。

ねちっこい視線や怒りがあからさまには見えなくなりました。


またもやクズ男は女の言うことなど聞かないという証明がされました。権力ある男の言葉しか脳内に届かないことがハッキリ分かって、よりキモいですね。🤮


今は完全に英語でのみ会話、仕事の話しと挨拶だけで成り立っています。


他のシェフ達とは、英語で雑談しながら楽しく働いています。


私が、男の支配欲・加害欲に晒された時に助けを求めたら周りが動いてくれたという事実が「性虐を母に無視され助けてくれなかったというトラウマ」を癒してくれる気がします。


とても大切な経験なんだろうな。42年前の裏切りが、今やっと少し癒されるって、生きるのは大変だなー。


上司だけでなく、他のシェフ達や日本人女性スタッフにも助けられました。味方がいる、信じてもらえた、助けてもらえたという経験は珍しく、ありがたい。

しっかり味わいます。


今日はシーザーズサラダを作りました。



ブロッコリーパスタも。


職場キッチンでシーザーズのドレッシングを間違えて作り過ぎてしまい、少し貰って帰りました。卵黄が入っているから賞味期限が短いので。


チキンと卵ものせて。


クルトンも作った私、えらい。

コスレタスじゃないのは残念でしたが、美味しかったです。


夜もまぁまぁ眠れるようになってきました。

運動は続けています。筋トレ、ピラティス、山歩き、水泳。酒も大麻もやらず。カウンセリングを受けて、キモ男対策もプロとやってきました。

積み上げてきたセルフケアで、潰れずにどうにか乗り越えられた気がします。(普通仕事やめてると思う。多くの女にとって耐えられないはず。)


まだキモ男は職場にいるので、引き続き飲食物に異物混入されないよう気をつけ、車に傷つけられないようバス通勤し、バッグ👜に変なもの入れられないようチャックで閉まるリュックにかえて働いています。気は抜けませんが、仕事に集中しやすくなりました。新しくビスコッティを焼いて、売ったりできています。


男の言うことしか聞かない男って、ほんとキモーい!


でも分かっていたから上司に頼んだ。境界線脆弱の女性蔑視クソ男には、権力ある男に出てもらうしかない。


来週は山にテント泊予定です。前にも一緒したフィリピン人女性と行ってきます。自然の力もかりて、回復していきます。



にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

中毒さんの記事をリブログ...😆


ほんとに良いテーマだと思いました。

ちょうど「50歳からの性教育」を読了したところでしたし。



太田啓子さんだけはトランスジェンダーの権利を守って女性の権利と安全をゴミに捨てる人なので、ちょい抵抗はありましたが、嫌なら読み飛ばせばいいです。他の著者は概ね良かったです。マトモな性教育。


私らの世代は性教育を受けていません。歪んだ知識をAVから仕入れた男たちに勝手されても「嫌だ」と言いづらい日本の社会もある。直接の被害者は女だけど、女と仲良くできずに嫌われていく男も被害者かもしれません。


私の好みのタイプはAVを見たことない男。

...そんなのいない。→結論:男なんか要らない。


私は男なしでハッピーに暮らせるから良いんですが。若い男女が最初からそれでは、どうなのか。


AVじゃない、まともな本で知識を得た方がいいです。相手とコミュニケーションを取りながら、人として付き合っていく方が幸せだよ。


AVは男が女を加害して快楽堕ちというフィクション、かつ性犯罪を映像化したものばかり。これで満足するのは支配欲です。オワッテル!!

だからモラDVが蔓延るんだよ💢キモい。


女とまともにコミュニケーション取れない男が増えるばかりです。孤独で病んでる男がめっちゃ多い。🤮


ゴールディー(リブロク記事)の言うことを聞いてください。男根にそんな意味ないから。勃起力とか要らないから。キモい男にならないで下さい。


女も被害を受けないよう、何かあったら闘えるよう知識を持った方がいいです。嫌なことは嫌だと言って、いいんだよ☺️


共同親権という恐ろしい法律が通ろうとしています。女と子どもが加害男から逃げられなくなる法律です。私はもう女は性行為をしない方がいいとまで思います。日本で出産と結婚するリスクが高すぎます。


心ある人は、せめてまともな性教育を勉強しましょう。生き死にに関わることだと思います。





にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村

カウンセリングでした。


1ヶ月前のセッションでは、キモ男の事で疲労困憊だと話しました。なんとなくまだ我慢できる気でいたけど、カウンセリングで「もうヘトヘトに疲れ果てました...」と言った自分を

これが本音だし、本当は限界に近づいているんだと理解しました。


1人だったらさらに数週間我慢して、もはや解決に使うエネルギーも残らず、いきなり辞めるか鬱or適応障害で診断書が必要になっていたかもしれません。


でもカウンセリングで出た本音が本物だと思い、


ヘッドシェフに相談→できる事はなにも無いと言われて失意の私→同僚シェフがオーナーに相談しなよとsuggest→オーナーが動いて解決に向かう



カウンセラーに話して、たくさん褒めてもらいました。よく頑張ったわ、私。


そしてソマティック・エキスパリエンスで、助けてくれた同僚からの良い影響を味わうことにしました。


オーナーに相談しなよと言ってくれた同僚A、オーナーからメールの返事が来なくて諦めかけた私に、もう一回催促のメッセージを送りなよと言ってくれた同僚B。同じセクションをシェアしながら助け合い、良い関係を築けている同僚C。

彼らのサポートがあったから、なんとか動けました。とても助けになりました。適切な距離で下心のない助けって初めてかも?


職場では初めてな気がします。男が助けてくれる時っていつも下心があって、後でガッカリしてきました。今回は男女とも下心なし&適切な距離感からのサポートでした。


それは私の中で、明るく強く真っ直ぐな芯のように感じられます。


同時に、こういうサポートを受けることに慣れていないので、戸惑いと居心地の悪さも感じます。私なんかがこんな良きサポートを受ける価値あるのだろうか?私はまた依存したり間違ったりして台無しにするんじゃなかろうか?


そういう不安や居心地の悪さを感じるのも当然だと、ありものままを感じます。


すると同僚達の笑顔がイメージできます。

同時にキモ男の顔が浮かんでイライラしてきました。


カウンセラー「じゃあ今度はオーナーの顔を思い出して」

オーナーはちょっと頭オカシイくらい運動する人です。トライアスロンに定期で出場、週に50キロ走るのが日常みたいな。明るいエネルギーを発散しています。酒に逃げてる暗さがない。その明るいエネルギーでキモ男を成敗するイメージが湧きます。


下にはキモ男の屍体。上にはキラキラ明るく健康な空気。私の不安や罪悪感や居心地の悪さも全部含めて、明るく健康。


しっかりソマティックで味わいました。


今までどんだけ不健全で暗くてドロドロの世界にいたんだ私は...そしてよう這い上がってこれたなここまで。


カウンセリングが終わって、まだ明るい健康な気持ちが続いています。


いつかブレたり歪んだりしても、ここに戻ってこれるようにします。




今日は筋トレ自主練で1時間ワークアウトしました。トレーナーなしでフルメニューをこなせたのはすごいです。かなりハードなので、1人だと半分や3分の2で根を上げてしまう事が多いけど、今日はがんばりきれました。やはり環境と人間関係は大事。意思の力だけで筋トレがんばろうたって無理。問題解決してストレスが減ったら、自然とがんばれる。


ラム肉と野菜のスープ。



野菜たっぷり、胃に優しくタンパク質も摂れる食事。




美味しかったです。



にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村