アジアン タパス | ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

昼間一回行っただけの店に、予約して1人で行ってきました。アジアン タパスの店。

1人で夕飯を外食って、日本以外ではほとんど経験がないので、緊張しました〜。日本では全然平気なんですが。お一人様対応に慣れている店も多いし。
でも海外では、特にディナーは、カップル仕様ばっかりなのよね...

メイクしてお洒落して。行ってきました。

まずはピクルス。


かわいい盛り付けですこと。ビーツ、きゅうり、人参までは分かったけど、謎の野菜もありました。おーいしー。

そして蒸し餃子とグリル海老。


写真が暗いですね。


餃子というよりシュウマイでした。ソースも美味。ボリュームもありました。揚げせんべいのっけ。

グリル海老。


真ん中にご飯、上に揚げせんべい。ブロッコリーなど野菜も敷き詰められています。こんなにヘルシーでフレッシュなアジア料理はあまりみません。大当たり🎯

かなりの量でしたが、完食しました。店員も驚いていましたが、この為に昼抜きで行っていますから。

さらにデザートも。


写真がフラッシュで真っ白になったわ。
美味しかったです。ベトナムコーヒーのムースと、揚げたコーヒー味の何かと、リキュールが添えてありました。アルコールが入っているとは思わずに飲んで、うわっとなりました。抗酒剤を飲んでいるダンナが一緒じゃなくて、よかった。

店員が気を遣ってか好奇心かで、しょっちゅう絡んでくるのは面倒だったけど(この辺に住んでるの〜?)、総じていい味いいサービスでした。

ただ気を張るので、たまにでいいな。そのうち慣れるのか?ちょっと前なら絶対に無理でした。今日は幸いにも楽しめました。

最後に猫。


窓の外に何かいるらしい。

めっちゃ尻尾振って臨戦態勢。


いったい何がいるのか、外に出ても私には見つけられず。なんなの??

ここ数日、この角っこに夢中なうちの猫です。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村