侍女の物語 the handmade’s tales | ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

The handmade’ tales の世界が怖すぎる。

日本でもHuluで観れるようです。
おおお、怖ろしい近未来の話しなのに。この、よく知っている感。ゲイを迫害、女を出産の道具に、全てをコントロールし支配する世界。

あり得ないって言えない。というか今もどこかで確実に起きていることが主題です。日本でも、どこでも。

それがまた美しい映像で表現されているのが、また怖い。真白い病院や制服や整った家の中。赤と白と美しい街並みの世界。

観ていて不安になるし、楽しい作品ではないけど目が離せません。まだseason 1の途中ですが、ぼちぼち観ていきます。

一応、おススメ。

私が一番嫌だと思う世界が描かれていて、強烈です。考えさせられる?



これはよい作品だからと、職場の人に勧められました。確かに見応えあるけど。うあー。


前の記事で「どんな状況でも楽しむ努力を」と書きましたが、こんな世界では無理。逃げ出すために必死で頭を使うでしょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村