動画 紹介 | ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

ダンナが初期のアルコール依存症でした。私は性虐待被害児でした。

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。18年2月 自分が性虐待被害児であることに気がつきました。

休んでいます。でもいい動画があったので、ご紹介。

日本語ペラペラアメリカ人の主張。最初の1分くらいは無視して下さい。4:30あたりまでが重要です。



テンションは、作れる。(かわいいは、作れるの発音で)
シラフで生きたい。
現実逃避は、芸術活動で。

素晴らしいです。こんな若い男子がいるなら、未来は明るい。希望が出ました。まぁ彼はアレルギーで酒飲めないんですが。
いつかアレルギーないし、適正飲酒できるけど、リスク回避とシラフで生きたいがために酒やめたって人に会いたいです。


もう一つ。同じくジョー君が大麻について語っていますが、後半の酒についての叫びが、私に響きました。



ちょっと長いですが、私には納得できる内容でした。

彼の身近にアル中がいるのかな?と思いました。女性セブン的な妄想です。

酒はこの世に要らない。本当に。

さて真面目な話が続いたので、笑えるやつを。
また日本語ペラペラ君ですよ。もうマジで私の英語力を上げたい。こんなに日本語上手な外国人がいるなんて!





外国人にとって笑いって一番難しいと思うんです。
自己紹介と買い物が出来るのが初級なら、喧嘩出来るのが中級(私、ココ)、外国語で相手を笑わせる、相手のユーモアが理解できるが上級かなと。

だから、こいつらスゴイ。









最後はまたジョー君ですが、これ外国人と触れ合う機会が多い人には爆笑です。イギリス英語の真似とかうっま!ウケる🤣

まぁちょっと偏ったユーモアかな?外の文化に触れる機会が多い人には笑える動画でした。英語のなまりとか、気づけたの私は最近だから、面白くない人には、はぁ〜?な内容かもね。

でわ。