達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

パスタはハーフでシェアできます - 浅草/洋風酒場 遊屋 -

2019年11月17日 09時44分56秒 | グルメ - イタリアン
2019/10/14(月)。

祝日の月曜日。
この日の夜は、自分が行き付けている浅草スナックこうづきのママさんSuちゃんと、知り合いのスナックへ一緒に行こうてな話になっていた。

      
スナックの前に、食事をしていこうという話になり、スナックこうづきとは店同士のお付き合いもある、浅草の「洋風酒場 遊屋」さんにお邪魔する事になった。

      
「洋風酒場 遊屋」は、一年前にリニューアルオープンしたばかり。
この日は、一周年記念イベントだったので、Suちゃんはお祝いも兼ねていた様である。

      
他の常連さん達も、一周年をお祝いしようと駆け付けた様で、店は早い時間から賑わってました。

      
自分は、「洋風酒場 遊屋」に入るのは始めてだったが、店のオーナーさんが「スナックこうづき」の常連さんだったり、出前で「洋風酒場 遊屋」の料理を頂いた事があるので、あまり違和感が無く常連の様に入る事ができた。

      
さてさて、「洋風酒場 遊屋」さんですが、洋風酒場というよりはイタリアン中心のメニューの様である。

      
ドリンクメニューは、スパークリングワインが置いてあったり。。。

      
もちろん普通のワインも置いてます。

      
料理も、いろいろなメニューが用意されている。
特に、パスタは、ハーフサイズがあるので、いろいろ頼んでシェアする事もできる。

      
ピッツァもハーフが用意されてます。
ありがたいね。

      
さてさて、本題に入りましょうね。

      
まずは生ビールで乾杯!です。
生ビールは、サントリー ザ・プレミアムモルツ(神泡)です。
お値段は500円。

      
料理の方は、グツグツ煮だった熱いやつからスタート。

      
マッシュルームとベーコンのアヒージョです。

      
マッシュルームと言えばキノコ。
キノコと言えば秋。
もう秋なんですね。。。

      
アヒージョは、バケットと一緒に頂くと一層美味しいですよね。

      
お次は、お洒落な盛り付けのソテー。

      
生ホタテのバターソテーで、お値段は780円。

      
ホタテが柔らかくて美味しすぃ~っす。

      
Suちゃんが「水タコのカルパッチョ」をオーダーしたが、水タコが品切れだった様で、急きょ白身魚に変更。

      
水タコ改め白身魚のカルパッチョ。

      
Suちゃんは、この店の常連なので、この店の美味しい料理をいろいろ知っている様だ。
イタリアン故にピザもいろいろ置いているが、中でもSuちゃんの一押しがオーダーされた。

      
そのお勧めのピザは、クアトロ・フォルマッジ。(4種チーズ)
お値段は1,280円。

      
4種のチーズが、いい具合に美味しさを出し合って、そいつらが香ばしく焼かれている。
確かに旨いピザだ。

      
最後は、パスタ。
記事のタイトルでも書かせて頂いたが、この店ではパスタをハーフサイズでオーダーする事ができる。

せっかくなので、2種類のパスタをハーフでオーダーして、シェアって事にする。

      
まず一品目のパスタは、Suちゃんチョイス。
ボンゴレ・ビアンコ。
お値段は780円。(ハーフサイズのお値段です)

      
ハーフでも、まぁまぁの量はある。

      
そしてもう一品は、自分がチョイス。

      
いろいろ迷ったが、定番のカルボナーラをチョイスしてみました。
お値段は780円。(ハーフサイズのお値段です)

      
とにかく、パスタやピザがハーフで頼めるってのは、有難いですよ。

      
ご馳走様でした~。

さて、この後は、Suちゃんに素敵なお店を紹介して頂きました。

って事で記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
洋風酒場 遊屋 - 浅草(つくばEXP)/洋食 [食べログ]
洋風酒場 遊屋 - ホーム | Facebook

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草4-8-2
洋風酒場 遊屋
営業時間
 19:00~翌7:00
定休日
 年中無休
 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
03-5808-0155

マ・マー チャック付結束スパゲティ 1.6mm 600g×5個
日清フーズ


キユーピー あえるパスタソース6種 [カルボナーラ1袋(2食入)、たらこ1袋(2食入)、ミートソース フォン・ド・ヴォー1袋(2食入)、バジル1袋(2食入)、ツナマヨ1袋(2食入)、きのこの醤油バター1袋(2食入り)]
キユーピー


PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100
真中 陽宙
世界文化社


貝印 KAI ミニ パスタ鍋 14cm ユータイムIII DZ2003
貝印(Kai Corporation)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、バイスに感動!? - 浅... | トップ | 酒場の女将はお姉さん - 浅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - イタリアン」カテゴリの最新記事