フレディレックのウォッシュタブ | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

先日ランドリーバスケットと一緒に購入したウォッシュタブ。

「たらい」ですね。

買って良かった!

数年前から下着は手洗いしているのですが、洗面器が小さくて洗い辛かったのです。

ブラを洗濯機で洗濯するとワイヤーが歪むので、手洗いがおすすめです。
毎日は面倒なので2、3日にまとめて洗っていますが、ウォッシュタブなら3枚余裕で入ります。

わざわざ手洗いする時間をとるのは面倒なので、お風呂に入るついでに洗ってしまいます。

私のやり方は、
まずウォッシュタブに洗濯用洗剤を少し入れ、上からシャワーでお湯を入れて泡立てる。
下着を入れてつけ置きしている間に湯船に浸かったり、頭を洗う。
トリートメントを浸透させている間にすすぎをする。
2、3回水を換えればokです。
後はお風呂から出たら下着をバスタオルで包み、洗濯機で1〜2分脱水。
形を整えて干す。

以上!




持ち手があるので吊るしておいてもいいし、ランドリーバスケットとも重ねられます。

お風呂にフックをつけて吊るしておこうかな。


ちなみに以前はフォーエバーニューという専用の洗剤を使っていましたが、今は普通の洗剤で洗っています。
何も問題ないです。



今日はスタバの抹茶ケーキをテイクアウト。


濃厚で美味しかったです!

素敵な週末をお過ごしください。