キッチンボード追加 | 好きなもの、色々

好きなもの、色々

インテリアとうつわ、時々DIY

家事力ゼロの社会人が一人暮らしでハワイを感じる部屋作り→現在二人と猫一匹の暮らし

待ちわびていた、キッチンボードがやっと届きました。


増設前がこちら。


一人暮らしを始める際に揃えた家電をまだ使用中。



右側の空いているスペースにゴミ箱を置いていました。(写真を撮る前に撤去してしまいました)
しかし猫がイタズラしようとするし、上の空間が勿体ない。

また、コーヒーメーカーをレンジの横に置いていましたが、スペースが狭くて使いづらいので、置き場が欲しい。


という訳でキッチンボード追加に至りました。

安いワゴンやシェルフでも良いかなと思って色々探しましたが、やっぱり統一感があった方がいいという結論になり、前と同じタイプのものを選ぶことに。
コンセントの関係で下の引き出し部分と天板だけ注文してきました。



そしていよいよ設置。

コンセントの関係で右側に隙間できちゃうけど仕方ない…

ゴミ箱は引き出しの中に収納できるタイプにしました。


ゴミ箱小さいかなと心配でしたが、大丈夫そうです。

これでもうイタズラされない!

本当は扉の色も選べたけど、最初に選ぶ時面倒だったのでデフォルトの色にしました。

家具の色と合わせればよかったかな〜と少し後悔したこともありますが、あまり主張しない色なのでこれはこれでよかったかなと今は思います。

早速物を置いてみました。

これでコーヒーメーカーを使うたびにあれこれ退かさなくて済みます!



収納が本当に少ない家なので、収納できるスペースが少し増えて助かりました。

物置もないし…

パントリーって何ですか状態です。

ていうかパントリーっていつから出てきたんでしょうか?

昔はなかったような。



ごちゃごちゃのキッチンがスッキリして大満足です。

このままスッキリをキープしたい…。

頑張ります!