こんにちは、

 

LINEスタンプのクリエイター名:Ushamin(うしゃみん)です。

 

今回は静止画のスタンプでいこうとおもいました。

本当はアニメーションスタンプの方がかわいさをもっと表現できるかと思うのですが、まずは静止画スタンプをたくさんつくって

みなさんに知ってもらわないとと思いました。

 

アニメーションスタンプは地味に大変なんですよね…。

20枚のキャンバスをつかってぱらぱら漫画みたいなふうに描いていきますが、ループ4回までで4秒までです。

でも最大24個なんですけどね。

 

ふつうの静止画のLINEスタンプのほうは最大40個もあります…。

けど、意外とアニメーションに比べたらこっちの方が楽勝でしたね。

 

さて今回 くまコロりんLINEスタンプ 完成しました!!

 

 

苦労した点は、まず最初に描いた 1枚目の くまコロりんそして、

40枚目に描いた くまコロりん 顔が段々変わってきた。

 

描き始めはまだ定着していなかったけど、40枚描いているうちに ぜんぜん顔が違ってきたんですよね。

それだと、見る人も あれ?どれが本物?ってなりますよね…(^^;)

 

でも段々描いてうるちに、定着してきたのでそれをまた 1枚目から40枚目まで修正というのを何度か繰り返していきようやく完成しました。

 

どうしても私は 口が『 人 』になるキャラを描きたくて クマがよかったんですよね。

でもクマのキャラクターで 口が 『 人 』系のって けっこう沢山いそうで、かぶらないようにしなきゃいけないけど、たいていもう描かれてるんですよね…。リラックマにはならないようにしないと!!って思ってて、

似てるといえば似ちゃってるのかもしれないけど、でも 違うと思ってますよ。

 

 

【くまコロりんの性格・特徴】

・大口あけて笑う 

・ほっぺたに『 // 』 の線がある 

・顔のパーツがかなり中央寄り 

・なんといっても顔の長さが横長で体がめちゃ小さい

・くま美りん というガールフレンドがいて、リボンと服を着ている

・喜怒哀楽が激しい性格

・下唇がある

 

ね、ぜんぜん違うでしょ?

 

ちがいますよね?

 

もう一人キャラを追加するとしても鳥はできないと思ってます。リラックマと被るから。

う~ん どうしよう。

 

 

Ushaminといえば このキャラ!みたいなのが 早くほしいので、このくまコロりんをもっと、いろんなシチュエーション別にスタンプ作っていこうかなぁーって思います。

 

 

 

けっこう男性もかわいいのって好きですよね?

幅広い年齢層から気に入ってもらえるようなスタンプになればいいなと思っているしだいです。

 

これから審査(2019.1.11)するので うまくいけば リリースはたぶん2週間くらいかな?

またご連絡します!

 

そして ビション犬とおじーちゃん のLINEスタンプは一度リジェクトされまして、(でも2枚だけ)

現在審査してもらっているところです。

 

もうすぐ販売できると思います!

 

 

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 

 

#Ushamin #うさまる #うさまる似顔絵 #似顔絵イラストうさまる #くまコロりん #くまコロりんLINEスタンプ #LINEスタンプ #ビション犬 

#ビション犬とおじーちゃん #うしゃみん