仲介業から離れている感覚 | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「仲介業から離れている感覚」について書いて行きます。

 

私はこの不動産業界に入った当時の業務は、主に「仲介業」でした。

 

購入を希望するお客様の物件を探し、購入を決められた物件の購入条件のやり取り、住宅ローンのお手伝い、お引渡までのお手伝いをさせて頂いていました。

 

しかし数百件の取引をさせて頂きましたが、「仲介業」だと少し寂しい感覚があるのです。

 

それはお引渡が終わると、基本的に仲介業の仕事はそこで終わります。

 

仮に何か建物の不具合等があった場合、間に入ってやり取りは行ないますが、お客様との関係は薄れて行きます。

 

この事を仲介業者仲間に話すと、「手離れが良くていいじゃない」と言われ、この話は終わります・・・・・。

 

私は出来ればお引渡後も、何かあれば相談して頂きたいという思いがあります。

 

しかし仲介で購入のお手伝いをさせて頂いたお客様に、要件は忘れてしまいましたがご連絡した際、「田中さんは売主でなく仲介だから・・・」と、相手は悪気はなかったと思うのですが、この様に言われ少し寂しさを感じたことがあります。

 

その様な経験から自分自身の中に妙な責任感が芽生え、「自分自身が自信を持って販売出来るものを売って行きたい!!」と思う様になりました。

 

その為最近では、当社で購入させて頂き、しっかりと仕上げ販売させて頂いている物件を優先してご紹介、販売しています。

 

「お客様は何を求めているのか?」

 

「お客様にとって一番大切なものは何か?」

 

「お客様が本当に求めているのは?」

 

これは私が学ばせて頂いている学びの「青木 仁志」先生から教えてもらったセルフカウンセリングの一部です。

 

良い商品を良い情報をお客様に届けたい!!

 

これは私が一番大切にしている思い、考えです。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

http://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955