老後資金2,000万円をどう考える? | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「老後資金2,000万円をどう考える?」について書いて行きます。

 

先日国から発表された「2,000万円が不足」といった内容の話・・・・・。

 

この発表でニュースや雑誌等で色々なことが議論されています。

 

そしてここから浮かび上がったのが「年金問題」・・・・・。

 

将来年金を受給できる時期、受給額等々、様々なことが情報として伝わってきます。

 

ただ私はこれらのニュースを見て聞いて感じるのは、最終的に「その人の老後はその人自身が生きてきた結果である」と考えます。

 

童話ではないですが、まさに「アリとキリギリス」のお話です。

将来どの様な老後を送りたいか・・・・・・。

 

年金だけで生活したいのか?

 

貯金を切り崩すだけの生活をしたいのか?

 

仮に自身が会社を定年になっても、「稼ぐ」ことが出来ればどうだろう?

 

今までの経験が活かされ、それを対価として受取ることが出来たらどうでしょう?・・・・・。

 

ではその為に今何が出来るのか?

 

大きな投資は出来なくとも、自分自身の付加価値を上げる為の投資は出来ないだろうか?

 

年をとっても健康であれば働く事が出来るのではないか?

 

仕事が無い?と嘆く前に、自らが仕事を「志事」とし、「志事」をつくり出すことは出来ないだろうか?

 

私は自分自身を活かしきる!!その為に何をしなければいけないか?

 

私の好きな言葉に、「限界は誰が決めるわけでもなく、結果的に自分自身が決めている・・・・・。」

 

出来る出来ないでは無く、「やる!!する!!」

 

何もせず、国が悪い大臣が悪い、年金制度が悪いと批判しても、自身の老後は良くなることはないのでは?と思います。

 

「自分の人生の舵は自分で舵を切る!!」

 

「今起こっている事は、過去に自分自身が判断決断した結果である!!」

 

朝から少し熱くなってしまいましたが、考え方一つでこの問題はある程度自身の中では解決出来るのではないでしょうか?

 

一度の人生二度無い人生・・・・・。

 

自らを高め、必要とされる人を目指し、欲しいものを手に入れる技術を学ぶ・・・・・。

 

私はこの事を決めてから何が変わったか・・・・・。

 

それは「時間の使い方」が大きく変わりました。

 

今日は熱くなり文章がまとまりませんがご容赦下さい・・・・・。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

http://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955