中古戸建住宅のすすめ!! | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「中古戸建住宅のすすめ!!」について書いて行きます。

 

中古戸建住宅のリフォームは大きく2つに分けられます。

 

一つは間取りは変えず、水廻りや室内のクロス等を新築の状態に戻す「原状回復」を目的としたリフォーム、もう一つは間取り変更も行なう大規模なリフォーム工事です。

 

多くの方は原状回復に近いリフォーム工事が多いですが、築年数が経過している建物にあるのが、部屋が廊下でつながっているのではなく、部屋でつながっている等、今では若干使いにくく感じる間取りを購入者が使い易い様に間取り変更を行なうリフォーム工事です。

 

ただリフォーム工事については何処に依頼したら良いのか?費用がかなり掛かるのでは?等々、見えないところがあり、不安もあると思います。

 

仮に気になる中古住宅があったとしても、リフォーム費用がいくら位掛かるのか?どこの工務店に工事を依頼するのか?等々、「判らない=不安」といった所でしょうか。

 

そこでまずは中古住宅を多く扱っている会社を探すことをお勧めします。

 

その様な会社は付き合いのある建設会社や工務店とのパイプがあり、工事はもちろん住宅ローンも全てワンストップで対応してもらえます。

 

中古戸建住宅は価格はもちろん、立地や規模等で選びます。

 

そして希望のリフォーム工事等を行なえば、快適な住空間が造られ、満足度の高い住宅になることは間違いありません。

 

今は書店に行くと、リフォーム工事を行なった建物の事例を数多く掲載した雑誌がいくつもあります。

 

それらを参考に是非一度中古戸建住宅の可能性を知ってもらえればと思います。

 

中古戸建住宅は価値が無い・・・・・。

 

この考えはひと昔前の新築住宅を売りたい不動産会社の都合の良い、もっともらしい方便ですから・・・・・。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

http://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955