働き方は多様性へ、今の仕事に満足してますか? | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

今日は「働き方は多様性へ、今の仕事に漢族してますか?」について書いていきます。

働き方改革の一環として、会社によっては「副業」を認めています。

「副業」と聞くと、本業とは別に仕事をし、本業での収入を補完するのが目的と考えられますが、最近はそのようなことはなく、むしろ本業以上に副業で稼いでいる方がいるとのことです。

 

そしてこの副業の特徴は、その人の持っている「スキル」を活かし、収入を得ているのです。

 

例えばインター―ネットを使った広告関係の仕事をしている方で、「集客」を専門に行なっているとします。

 

その方は広告業界に当然精通していることから、様々なやり方、方法を知っています。

 

そのため、その知識やスキルで「集客」に悩んでいる会社と個別に業務委託契約を結び収入を得ることとなります。

 

また「副業」ならぬ「複業」といった強者の存在もあるようです。

 

「副業」は「本業+副業」に対し、「複業」は「複数社と雇用関係」と大きく2つに大別されています。

 

「副業」の方は何処かアルバイト感覚の所があるのに対し、複業はどれもが本業として仕事をするイメージです。

 

この複業の場合は特に専門性が求められ、中途半端な知識やスキルでは難しいのではと思います。

 

この複業は特にIТ技術者に多く見られるようで、高い知識やスキルがある方はどんどん活躍の場が広がっている様です。

 

働き方改革が言われる前は、この様な「副業」の考えは本業の会社を裏切る行為の様に考えらていたのにと、時代の流れを感じます。

 

また今まで仕事は直接会う「対面」が主流でしたが、今ではZoomを使って打ち合わせをする等、「移動時間」を大幅に無くすことができる、また遠方の人と容易に打ち合わせが出来る、移動が無い分、複数の打ち合わせが出来る等、「時間」を有効に使うことが可能になっています。

 

もちろん仕事の内容に依りますが、今後ますます仕事の進め方は変わっていくのではと思います。

 

働き方が変わるということは、生活様式も変わります。

 

通勤の便利さを求め住んでいた所より、人が人らしく生活できる、生きていく場所を求める・・・・・。

 

海や山などの自然のある所で、ビジネスもプライベートも楽しむ・・・・・。

 

何のために仕事をするのか?何のために働くのか?

 

私は仕事とは「志事」であり、今現在創り出している現実、現状がその答えなのではと思います。

 

働き方は様々あります。

 

私はつくづく好きな志事が出来て幸せだと感じています。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

http://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955