おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

夏休みになりました。

2020-06-18 16:21:32 | こども

子供たちの学校(現地校)は6月の第1週で終了。
夏休みに入って10日ほどが経過しました。
結局、現地校は3月16日から最終日までの2ヵ月半はオンラインでの授業となりました。
日本語補習校の方は5月からオンライン授業が再開、今月からはライブでのオンライン授業になりました。

思っていた通り?Rに関しては日本語の学力がガクンと落ちたように感じています・・・
残念ながら今年は一時帰国も出来ないので、夏休み中は自宅で復習をさせつつ基礎力を上げていかなきゃマズイな~と思っています。
午前中は現地校のサマースクール(オンライン授業)、午後からは日本語の勉強を私が教えられる範囲でなんとかやっています。

Mの勉強は私が教えられることもないので、自習&塾の先生におまかせ・・・
現地校は次がLast Yearになるので、やらなければいけない事がいろいろとあるのですが、このコロナ禍で予定が狂ってしまいバタバタしてます
この時期になって本人もようやく進路のことを考えるようになってきたので、少しは悩みの種が減ったような・・・
というか、これからがやっとスタートといった所なんですけどね
とにかく子供たちも私も、いろいろと頭を悩ませなければならない夏休みになりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿