おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

Las Vegas旅行&雪

2019-11-30 14:37:06 | 旅行

アメリカは只今Thanksgiving Holiday!

このお休みを利用して久しぶりにLas Vegasに行ってきました。
今回の旅行の目的はショーを見ることなので、1泊2日の日程で行くことに。
写真多いです

行きは渋滞もまったくなくLas Vegasに到着。
(結構な雨に降られましたが・・・
レース好きなRのためにLas Vegas Motor Speedwayに立ち寄ることにしました。

雨の予報だったし、強風だったのでお客さんはほぼナシ・・・
スポーツカーでサーキットを走ったりなどの体験もできるのですが、今回はTrack Tourに参加してみました。
VIPシートや屋上などに入れてもらえました。


さほど変わらない写真になってしまった・・・

いよいよレース場内へ!

ツアー用のシャトルバスでコースを走ります。
Finishライン近くで降車、20度のバンクを体感!

写真で見ると分かりづらい・・・

バンクの下?からの写真だと傾斜が分かるでしょうか???
Rはツアー中、写真や動画を撮って楽しんでいました

レース場を後にしてホテルにチェックイン後、夕食へ。
Las Vegasに来たのでバフェに行ってきました。
(絶対元は取れないけど・・・)
今回はホテルAria内の「The Buffet at Aria」へ。

アメリカ料理はもちろん、メキシカン、インド料理、イタリア料理、中華料理、日本料理(ほんの少し)などいろいろな種類の料理があるのが特徴。
いろいろなものを少しずつ食べられるのが良いし美味しかったけれど、やはり量は食べられなかった・・・

Aria内のクリスマスデコレーション。


お腹を満たした後は、今回の旅のメインイベントであるショーの会場であるBELLAGIOへ。


ホテル内にあるThe Conservatory & Botanical Gardensのディスプレイはスゴイ迫力

Cirque du Soleil(シルクドソレイユ)の「O」を鑑賞。

私は13年前に一度見たので別のショーでも良かったのですが、初めて見る子供たちのためにはコレが一番良いかな?と思い「O」に決定。
ショーはアーティスティックスイミングやアクロバット、空中ブランコなどもちろん圧巻!
前回は気づかなかったのですがショーに合わせて生演奏&生歌唱してるのが分かりさらに全体的なパフォーマンスの凄さを実感しました
子供たちがこのショーを見て何かを感じ取って、自分たちにプラスになれば良いな~と思っています。

帰りに噴水ショーも見て

Las Vegasの夜景を楽しんでホテルへ戻りました。

翌日は何もせずに帰るのみだったので10時過ぎに出発
しかし2時間ほど走った辺りで雪が降ってきた~
(ここはカリフォルニアです)


雪も積もってきて大渋滞に
雪の降らない南カリフォルニア在住の私、ポケモンGOの雪景色?を初めて見ました。


山を降りるまではドキドキしながらの運転でした
結局、7時間半かかって帰宅しました・・・疲れたよ

そして金曜日、久しぶりにBlack Fridayのショッピングへ行ってきました。
午前中のうちに出かけたので、それほど混雑することなく買い物終了
欲しいものも買えたので満足です

オマケ
ちなみにこの日はポケモンGOで虹が出ました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿