おれんじ らいふ

南カリフォルニアで駐在生活をおくっていた半ひきこもり主婦。
些細な出来事や子供のコトなどを綴っていました。

自粛生活4ヶ月経過

2020-07-23 17:36:07 | 海外生活

3月半ばから続く自粛生活も4ヶ月が経過しました。
食料品、日用品の買い出し、病院(子供の歯医者)以外はほぼ外出していません。
インドア派かつ半ひきこもりの私でさえさすがに鬱々度?が増してきました
最近、カリフォルニアの感染者が増えていることもあり、営業再開がOKになっていたレストラン店内の飲食、映画館や博物館なども再び営業停止になってしまいました。
また、カリフォルニア州の監視リストに載っているcounty(郡)はさらなる営業停止の業種もあり、私が住んでいる郡はヘアーサロンが営業停止に・・・
そろそろ切りたいな~と思っていた所だったのに、またお預け状態?になってしまいました

そして、子供たちが夏休みに入って1ヵ月半が過ぎ、新学期(新学年度)開始まで1ヶ月を切りました。
先週初めに学校区から全オンライン授業 or オンラインと対面授業の半々のどちらかを希望するようにとの連絡がありました。
しかし、その2日後に州知事が公立校における対面授業再開のための指針を発表。
過去14日間、監視リストに載らなかったcounty(郡)は対面授業を再開できるとのこと。

OGPイメージ

米カリフォルニア州、公立校の対面授業再開に指針(写真=AP)

【シリコンバレー=白石武志】米カリフォルニア州は17日、公立校における対面授業の再開に向けた新たな指針を発表した。新型コロナウイルスの感染リ...

日本経済新聞 電子版

 

なので、新学期が始まるまでにリストから外れなければオンライン授業必至となるわけです・・・
学校再開まで4週間、現在の状況を考えると厳しそうですが、良い方向に向かうことを願うしかないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿