種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ラスボスまでは順調だったけど・・・【MHW:I日記】

ガンスでバゼルギウスにとりあえず挑んでみてから、他の武器で行こうかなと思ったけれど、とりあえず問題なく倒せたので、そのままガンス縛りでストーリーを進めていくことにしました。

続く、死を纏うヴァルハザクがなかなか厄介で。。

歴戦王ヴァルハザクを最初にやったときのような感触でした。

知らない間に体力を削られて、乙ってしまうという。

ただ、動きは歴戦王と変わりないように思えたので、時間かけて我慢しながら回復しながら、どうにか倒せました。

死を纏うヴァルハザクを終えてから、依頼のフリークエストを消化して、先に進もうかどうしようかなと思いながら、とりあえずこの連休でストーリーを終わらせようと先に進んでみました。

新モンスターのネオミェールもガンスで問題なく倒せて、ようやくラスボスに向かうときが来ました。

 

 

ガンスでとりあえず行けるかなと何の情報を見ずにラスボスに挑んでみました。

結果は、初めてのクエスト失敗。

順調に進めてこれたから、これでストーリーは終われると思っていたけれど・・・

なかなかうっとうしいラスボスだ事。

ワールドの時もゼノジーヴァに同じ事を思ったのかな。

とりあえず、もう1回挑んでみたけれど、終わるかなと思いながら、時間切れという結末。

第一形態の時にはガンスで何も問題はないけれど、第二形態の時が攻撃を食らいすぎるんですよね。

だから今回初めて攻略動画を見てみることにしました。

近距離武器だと同じ結末になりそうだから、ボウガンで行く準備を始めます。

ワールドでは一番使ってきた、ライトボウガンもパオウルムー亜種の時だけ使っただけで、あとはガンスのみ使用。

ヘヴィボウガンの貫通弾も考えたけれど、動き回る方が良いみたいだから、ライトボウガン装備を今から作ることにします。

今週中にはストーリーを終わらせよう。

だいぶ遠回りをしていますが。