幸せのレシピ(仕事も人生もうまくいくコツ)

幸せのレシピ(仕事も人生もうまくいくコツ)

「このままじゃダメだ!」「妻と子供の為に日常を変えたい…」そして、僕はある決心をした・・・

Amebaでブログを始めよう!
この投稿をInstagramで見る

こんばんは。福壱軒です。 今日は、お休みをいただきました。 何かと、お店の やらなきゃいけないこととか、 ここんとこの、不安や、 ストレスとか、家族のこととか… 考えることは山積みです。 ちょっと無理をしすぎたみたい。 お店に泊まりがけで 何日か仕事をしました。 油で大火傷をしました。 体調も悪い。 だから、今日は 自分の心と身体に 問いかけて 体を休ませることを 優先し、自分ひとりの時間を 少し作りました。 家族の笑顔が やっぱり大切だと 感じた1日でした。 僕は、基本、 人付き合いが苦手です。 そのくせ、自己主張は強い。 だから、会社の言うことは きかない。 まぁ、 ぶっちゃけ欠陥人間でした。 24歳でなんの下積みも無く 飲食店に飛び込んで 毎月、遅刻は10回以上。 やっと店長になって 少し 自覚できたみたいで 遅刻は減りました。 …おいおい、まだ遅刻すんのかよ って、突っ込みは この際、無視します。 ごめんなさい(>_<) そして妻と出会いました。 人の言うことがきけない。 でも、家族を守りたい。 悩んでいっぱい失敗してきました。 んで、 ある日、急に 変わり始めました。 視点を変える 当たり前を変える ただ、 それだけでした。 やっと自信が出来て、 50歳過ぎても やっばり、自由になりたくて 起業しました。 リスクは勿論考えたので とても時間がかかりました。 周りの人々に 支えられて 今の自分がいます。 近所の めんや仁さんが 閉店しました。 他にも、苦労されている お店も美川にたくさん あります。 美川を 笑顔で溢れる場所にしたい 頑張り過ぎは 良くありませんが 何か、こんな自分に 出来ることがあると 勝手に思っています。 また、明日から 宜しくお願いします。

洋食ビストロ福壱軒(藤澤正哉)(@fukuichiken1225)がシェアした投稿 -