*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

ニキビケアに色々と試したもの⭐️

2020-10-31 16:46:00 | HOW TO MAKE UP
更新が9月から止まってしまっていましたが・・・、その間に色々とニキビ対策として購入したものがあるので紹介したいと思います!

イプサ ルミナイジングクレイe

イプサの化粧水アクアが結構良かったので、こちらを追加で買ってみました。イプサが発売している顔用のクレイで、中に細かいスクラブが入っています。濡れた顔でも乾いた顔でも使えて、普通にスクラブをコロコロ転がして洗い流してもいいし、クレイをつけて乾かしてから落としてもいいです。
これは何回か使ってみましたが、まあ可もなく不可もなくかな?と思います。これを使ったからと言って特段毛穴が綺麗になったわけでもなく…。あと思ったよりスクラブが大きくてちょっと肌負担が気になりました。

ルミナイジングクレイを使ったあと、クレイ系のコスメが色々気になり、有名なアルジタルのクレイパックを購入してみました。

アルジタル グリーンクレイペースト
アルジタル エキナセアクリーム


右側がクレイペーストで、左側はニキビに効くと口コミにあったエキナセアクリームです。

グリーンクレイペーストは顔に塗って乾かしてから落とすタイプのクレイパックなのですが、個人的にはこれは失敗でした。これを使ってしばらくしたら、コメドだったところが続々と赤ニキビに・・・。最初は恐る恐る薄めに塗ったのがダメだったのかもしれません。厚めに塗っていればそこまで乾燥しなかったかも。でも少なくともクレイパックは肌を乾燥させると思うので、個人的にはあまり合わないコスメでした。
エキナセアクリームは可もなく不可もなくという感じ。塗ったからと言って治るとかは全然なかったです。これで治るってどういうことだろう?香りがスーッとしてペパーミントみたいな感じでした。

他には、こんな薬も買ってみました。

アクネスラボ スポッツクリーム


これはニキビパッチがついているやつです。私はニキビパッチは使ったことないですが・・・。
これまでペアAクリームは使ったことがあるのですが、こちらは塗ったら白く固まるクリームでちょっとびっくりしました。これを塗るとニキビの進行スピードが良くも悪くも進む感じで、その分早く治りますが、白く目立つようになるので使いどきにはちょっと注意が必要かも。

あとは前回のブログの最後に書いた、水分チェッカー!


美ルル スキンチェッカー

ネットで3000円くらいで購入したものです!水分と油分の数値、肌の弾力性などがわかります。部位のよって数値が違うのでちゃんと測れてるんだと思います。普通に面白くて、結構何度もやっちゃってます。笑




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。