40s-50s ALASKA SLEEPING BAGダウンジャケットが入荷です。 | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。

皆様こんにちは。

 

北海道函館市の古着屋ハンバーグカフェのヌシ、菅家です。

 

突然ですがインスタやってます。

 

知ってるよ。と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、たまにはアピールしてみようと思いまして(笑

 

興味のある方は是非フォローをお願いします。

https://www.instagram.com/hamburgcafe/

 

そんな事より今日も天気イイですね~。

 

最高の天気だ!

 

連休二日目。

 

昨日と今日で今のところ集客は1組です。

 

いつもの悪い冗談と取るかどうかはあなた次第ですw

 

いずれにしても連休今のところヤバたんです。

 

このままでは明日の最終日まで僕のメンタルはもちません。

 

錠剤を下さい。

 

取り敢えず僕は奇跡の大どんでん返しを信じて焦らず丁寧に仕事をしていこうと思います。

 

 

さて、どんよりとした小話しキメたところで、

 

こちら本日お昼12時に店頭とオンラインストアに同時入荷しております。

 

 

それではいつも通り サラリとした紹介をしていきますね。

 

では行くぞ。

 

 

40-50年代製ALASKA SLEEPING BAGのダウンジャケットです。

オレゴン州ポートランドで創業したアウトドアブランド「ALASKA SLEEPING BAG」から、古さは勿論ディテール諸々抜き出た最強ダウンのご案内です。

襟ボアがまず暖かそうですね。
個人的な感想ですがボリューム抑え目のブラウンの襟ボアに毎度グッときてしまいます。

生地はコットン感が強く着丈はあまり長くありませんので動き易いです。
袖口内側にはリブが付き袖口からの風の侵入を防ぎ、ポケット裏地にはなんとも優しく温もりのある生地が使用され、手を入れたその瞬間から暖かさを感じて頂けると思います。

年代は古いですが予想以上にダウンの質・ダウンの入は良く、身頃だけではなく袖先まで確りとダウンが入り保温性も抜群です。

又、最近では見かける機会もとても少なくなってしまったバネ式のCROWNジップが付くと言う点が最高に嬉しいです。

アウトドアウエアを選ぶ上で暖かさや機能面以上に嬉しいと思えるディテールは、そうやたらとあるものではないと思います。
それがジッパーとなると尚更です。
機能面を上回る喜びを与えてくれるジッパー...。

最高に嬉しいポイントがジッパーとは、正常な人の前では決して口走ってはいけない言葉ではありますが、それ程までに僕たち古着好きにとってジッパーは大事なモノだと再確認させられました。

ジッパーは勿論ですが総合的に見ても評価の高い逸品となりますので、僕個人的にも非常にお勧めです。

 

 

40s-50s ALASKA SLEEPING BAG 襟ボアダウンジャケット

size 表記M (身幅 約60cm 着丈 約69cm 肩幅 約52cm 袖丈 約62cm)

 

price ¥48,384税込

 

オンラインストアからもご購入頂けます。

https://www.hamburgcafe.jp/product/6123

 

 

以上1点が先程お昼12時販売開始となっております。

 

着画は僕178cm70kgの画像です。

 

今回も店頭・オンラインストア同時入荷でタイムラグはなしです。(ブログ更新も遅れませんでしたよ~)

 

オンラインストアへはコチラからどうぞ

https://www.hamburgcafe.jp/

 
 
ほぼ毎日入荷しておりますのでお見逃しなく~
 
それでは三連休引き続き宜しくお願いします(笑
 
 
■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR