海峡。 | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。

 

 

皆様こんにちは。

 

北海道函館市の古着屋ハンバーグカフェのヌシ、菅家です。

 

無くしたと思ってた。

 

〝情熱〟じゃないですよ(笑

 

情熱はあります。

 

無くしたと思ってたのは、マックショウのCDです。

 

8年前の事です。

 

私昔からそうでした。

北へ行こうと決めていました。

 

ん?

 

函館で古着屋をやる!と、銭を貯めるために辛抱してて住んでいた

東北の薄汚い安アパートを飛び出し津軽海峡を渡って来た訳です。

 

その津軽海峡を渡る船は横殴り横殴りの雨でした。

 

ん?

 

で、函館に着きどの箱からも出てこなかなったのがマックショウのCDでした。

 

もう一度もう一度やり直せるなら

このままこのまま引き返そうと思ったんですが

もう遅かったんです。

 
ん?
 
あの歌の歌詞に似てる。
 
奇遇ですねぇ。
 
兎に角マックショウのCDが出てきて良かったです。
 
 
それでは行きます。
 
 
 
 
90年代以降のChief JosephプリントTeeです。

〝Hin-mah-too-yah-lat-kekt〟又は〝Hinmatóowyalahtq̓it〟と

正式には呼ばれている様ですが、

一般的にはChief Joseph(チーフジョセフ)として広く知られている

アメリカの先住民〝ネイティブアメリカン〟です。


チーフジョセフ柄としてPENDLETON製品などで

耳にした事があるお客様も多いのではないでしょうか。





フロントに大きくチーフジョセフの肖像と

〝I will fight no more forever〟
(私はもう永遠には戦わないだろう)

〝Chief Joseph of the Nez Perce〟と、プリントされています。

因みにここにあるNez Perceとは

ネズ・パース族と言うアメリカ先住民の一部族です。


インディアンジュエリーとの相性が悪いはずありませんし、

ペンドルトンとの相性も悪いはずがありません。


そのどちらも好きな僕としては、非常にお勧めしたい逸品でした。



90s〜 Chief Joseph Print T-shirt

size 表記 L
PRICE ¥6,900+TAX
 
オンラインストアにも掲載しております。
※サイズ・コンディションなどの詳細はオンラインストアからご確認下さい。

 

 

以上1点のご案内になります。

 

オンラインストアへはコチラからどうぞ

https://www.hamburgcafe.jp/

 
 
ご注文もお待ちしてま~す。
 
毎日入荷していきますのでお見逃しなく~
 
 

https://www.hamburgcafe.jp/product-list/2

 

是非宜しくお願い致します。
 
■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR