それにしたって最高品質。60s PENDLETON WOOL GOWN | 函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

函館の古着屋 Hamburg Cafe (ハンバーグカフェ)

当店はオーナーの私と妻と息子・娘の四人で営む家族経営の小さな古着屋です。
店舗は北海道函館市にございます。
スタイルはアメカジを軸に、私たちの感覚でより厳選した
OLD&VINTAGE古着を取り扱うUSA古着専門店です。

 

 

皆様こんばんは。

 

北海道函館市の古着屋ハンバーグカフェのヌシ、菅家です。

 

カップラーメンあるある言いたいんですが言っていいですか?

 

カップラーメンにお湯を入れると店のドアが開くと言う話です。

 

昔は結構あったんです。

 

カップラーメンにお湯を入れるとどう言う訳かお客様がご来店。

 

売上と引き換えに伸び伸びの温いラーメンを食べるやつです。

 

中々悪くないです。

 

しかし最近それが無いんです。

 

今日はお客様にご来店頂きたく、

 

下心たっぷりでカップラーメンにお湯を注ぎました。

 

しかし店のドアは開きません。

 

ついでなので開けゴマも言って見ましたがダメでした。

 

鍵は開いてた。

 

確かに開いてた。

 

凍結もしてなかった。

 

外も2℃あったし。

 

と言う事でお湯を入れども入れどもドアが開くことはありませんでした。

 

お陰でカップラーメン3個食べました。

 

引き続き夜8時までカップラーメンにお湯を注ぎながらお待ちしておりますので是非ご来店下さい。

 

あ、ラーメン屋ではありません。

 

ハンバーグ屋でもないけど(笑

 

 

小話が見事に決まったところで

 

それでは行きましょう。

 

 

 

 

1964年に採用されたウールマークが入り、

MADE IN USAの記載が無い60年代のタグが付く

PENDLETONのビンテージウールガウンです。





カラーはエンジ系のオンブレで非常に渋い色味です。

年代も古く貴重なオンブレと言う事で評価も高く、

お探しのお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。





PENDLETONのウールガウンは

コート感覚での着用は勿論ですが

上質な100% VIRGIN WOOLで軽くて暖かいですので

本来の用途である室内着としてもお勧めです。





寒い季節にはパジャマや部屋着の上から羽織って頂ければ、

就寝前は勿論温まった体のまま布団に入って頂けますので

就寝後まで暖かくお過ごし頂けます。

それはウォームビズにも繋がり、

過度な暖房に頼る事なく暖かくお過ごし頂けますので、

暖房費の節約にも一役買ってくれることと思います。





アウトドア・インドアのどちらでの着用にも優れた逸品です。


生地には多少の縮みがございますが

PENDLETON本来のウールの質感はしっかりと保たれております。





僕自身PENDLETONのウール製品には

絶大な信頼を寄せていると言う事もあり、

当店では毎年ご好評頂いております。





ガウンは着こなしが難しいという印象ですが、

着てみると意外と合わせやすいアイテムでもありお勧めしております。


PENDLETONの最高品質のウールガウンを是非一度お試し下さい。

 



60s PENDLETON WOOL GOWN

SIZE XL

PRICE ¥19,800+TAX

 

ONLINE STOREにも掲載しております。
https://www.hamburgcafe.jp/product/6472

 

 

 

 

 

 

お店は函館駅前
JR函館駅から徒歩3~5分
※なんと走れば1分半(笑


函館観光・函館旅行でお越しのお客様も是非ご来店下さい。

 

北海道函館市若松町29-3
営業時間 12:00〜20:00
水曜定休

ーーーー\\ 全 国 通 販 可 //ーーーー
通販はONLINE STOREをご利用下さい
▶︎サイトURL:
https://www.hamburgcafe.jp/

▶︎又は〝古着屋 ハンバーグカフェ〟で検索

 

 

 

 

■□■□■Information■□■□■
新入荷商品が続々と!!
オンラインストア

SNSで最新情報随時更新中です!!
Facebookページ Twitter Instagram tumblr WEAR