Cijaインストラクターコース☆始まりました | オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

オランダより☆花&テーブル Cija シージャ

~ オランダのフラワーアレンジメント&ヨーロピアンスタイル・テーブルコーディネート ~

 

~テーブルから広がる幸せを未来へつなげる~

 

一輪の花、一本のキャンドルから

暮らしの豊かさを伝えたい

フラワー&テーブル Cija シージャ です

 

Cijaインストラクタ―コースが先週よりスタートいたしました。

この春に Cijaインストラクター第1号が誕生しましたが続く第2号を目指してのスタートです!

 

駐在期間を生かして、オランダにいるからこそ習得できること、好きなことを身につけたい!

この初夏、上級コースを修了された生徒さんがインストラクターコースに進まれました。

 

いいなあ~!その考え方!グッド!

「今、この場所に住み、この人に出会い、時間をシェアしている」ことって

当たり前のようで、実は二度と返ってこない時の繰り返し。

特に、駐在期間という限られた時間の中で、自分は何が出来るのかな、したいのかな、

何をどう将来に結びつけたいのかな、と考えることは、ものすごく貴重な「問いかけの時間」だと思います。

 

自分と向き合って、考えて・・・

これまで進んでこられた先にあるインストラクターという目標を見つけて

頑張ってみようかな、と思われたこと、すごく嬉しいです!

 

 

2年前、初級コースをスタートされましたが日程が合わなかったことも。

お住まいもアムステルフェーンですので、どちらかといえば遠方です。。。

補講レッスンを何度か行い、それを見逃さずに網羅されて

中級コース、そして上級コースへと進んでこられました。爆  笑

初級、中級、上級と通ってこられるうちに目に見えて上達されてきたのがとっても印象的な頑張り屋さん。

ご自宅でもレッスン内容を生かしてくださっているのが垣間見れて、講師としては非常~に嬉しい♪

 

 

 

インストラクターコースは全15回。

花アレンジメントの回数がかなり多くなり、テーブルコーディネート周りに関連するものを全て入れ込み、

DFAの課題も取り入れたCijaオリジナルコースです。

レクチャーや実習も多岐に渡り、実践的な内容にこだわり完全プライベートコースで行っています。

そのため生徒さんの強み弱みをしっかりサポートし、きめ細やかに指導できるのが講師としても嬉しいですね。


 

 

まだ初日が終わったばかりですが、しっかり丁寧に、基本を大切に進めていきますよ~。

来年6月までの1年弱、共に頑張っていきましょう!

 

Cijaはフラワーアレンジメントとテーブルコーディネートを組み合わせたレッスンを開催しています。

初級コースは全7回、中級コースは全7回、上級コースは全8回となっており随時開催しています。

(今年度の中級、上級コースは終了済み)

ご要望により、その方に合わせたカスタマイズコースを作ることも可能です。

興味のある方は是非お気軽にこちらからお問合せください 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ