苫小牧のヘアサロンNON EDGEでは、

高校生/卒業生も美容室で働きながら通信で

美容師免許の所得を目指す方を応援します!!

学費について

通常の専門学校なら数百万円かかる学費が、通信課程ならその1/3以下の費用で済ませることができます。家庭の事情などで高い学費を支払うことが難しい人でも通信なら自分でアルバイトをしながらでも十分支払うことができます

 

期間について

 

昼間課程と夜間課程ともに2年間で卒業できますが、通信課程はそれよりも1年多い3年制になります。

少し遠回りに感じるかもしれませんが、実際に通信課程を受講している人の多くは、すでに美容室でアシスタントとして働いている人も多いので、現場で学びながら、ゆっくり自分のペースで知識を身につけたいという人にはおススメです。

 

ちなみに、3年間で取得しなければいけない単位は、スクーリング600時間以上と39回のレポート提出で、他の課程に比べてかなり負担が少ないです。しかも、すでに美容室で働いている人は現場をすでに経験していることもあり、スクーリングは300時間以上こなせば良いことになっています。

 

スクーリングの期間中は学校に通わなければ行けないので少し大変ですが、それ以外の時間帯は自由で時間に縛られないのが、通信の最大の魅力です。

そのため、サロンで実務経験を積んで、帰宅してから勉強するスタイルをとる人も多いようです。時間にとらわれないので、別の予定がずれ込んでも自分で調整できるのが嬉しいですね。

 

 

いち早くサロンでの実務を学べます♪

高校卒業後に専門学校へ通う方法だと、美容室で働き始めるのが20~22歳からになります。

ですが通信で免許を取得すれば、最短で18歳から美容室デビュー出来るんです。一人前になるにはデビューしてからも長い下積みが必要と言われている業界なので、早めにデビューしたいという人にはおすすめです。

※関連記事「美容スペシャリストな自分になるために 」から引用

 

 

もちろん、高校を卒業する方だけではなく、サロンに努めながら通信教育を受ける方の年齢問わずにご協力させていただきたいと思いますのでご相談ください!

 

お問い合わせ&公式ホームページ ↓

苫小牧ヘアサロン NONEDGE