2020年元旦はイオンの初売りに行ってきましたはまなお家です。
ちょっと気になってたものがあって。
今年は是非それに自分も挑戦してみたかったのです。

昨年おじさんとかおばさんとか、おじいさんとかおばあさんとか、もう年齢関係なしに大人たちが数人がかりでタオルをね、ギュッギュッと袋に押し込んでるんですよ、元旦に。
その必死な光景を目の当たりにして、詰め放題大好きな私はうずうずしちゃって、行かないわけにはいかないっしょ!と、ついに年に1度の決戦の日を迎えたのです。


バスタオルなんて入れたら1枚でいっぱいになってしまいそうな大きさの袋に、使い勝手が良いフェイスタオルを中心に詰めまくりました。
重ねすぎると全然入らないし、結局10枚くらいを巻き、後は隙間に詰める戦法で。
最後の方はもう体重かけながら(笑)

袋は破裂したらアウト。
破裂するかしないかのギリギリを攻めるスリルがたまらんのです。
真剣に取り組みすぎて、冬なのに終えた後なんだか暑いし息切れ。
そしてきっと私も誰かの心に必死にタオルを詰めるおばさんとして刻まれたことでしょう。


結果フェイスタオル15枚、ハンドタオル3枚。
はじめてのタオル詰め放題に戸惑い、更にちょろちょろする次男を横目にやっていたにしては詰めれたが、ひたすら詰めるだけで作戦練る暇なく終了。

タオルは全部UCHINOタオルで、さらにはストライプの方は思ったより厚手でなかなか良い感じ。
税込み1,100円で1枚61円と思うと破格すぎて、これはまた来年もイオンで戦いに挑むしかない!(笑)

今回私がお邪魔した店舗は大型なイオンなので毎年開催しているようですが、小さな店舗では開催しているのか分からないためイオンの初売りでタオル詰めまくりたい方は事前にお近くの店舗に問い合わせてみるといいかもしれません。