旅行記ブログ:りり記

富士山が見える安い温泉宿。1泊4,500円~1万円の富士山絶景ホテル6選

公開日:

当サイトは広告を掲載しています

富士五湖周辺で1泊するなら、富士山の見える温泉付き絶景宿に泊まりたいところ。

でもそういう絶景宿って大抵、1泊2~3万円以上しちゃうんですよね…。

20160525008

(Source: bessho-sasa.com )

もっと安いホテルはないものか?

宿泊予約サイトをくまなくチェックして、下記の条件に当てはまるホテルを探してみました。

< 泊まりたいホテルの条件 >

  • 富士五湖周辺で、温泉付きの宿
  • 温泉または部屋から、富士山の眺望を楽しめる宿
  • 宿泊料金が、1人あたり1万円以下の宿(素泊まり、2名1室の価格)

以下、この条件をクリアした格安宿をご紹介します♪

※土日祝日や、ゴールデンウィーク、年末年始など、人気の時期に泊まる場合は、ここに表示されている価格よりも、高くなる可能性があります。


 

ホテルレジーナ河口湖

20160525006

私の個人的なおすすめは、全室富士山ビューの「ホテルレジーナ河口湖」。

全客室富士山向きなので、いつでも富士山を楽しめるんです。

私も先日このホテルに泊まってきたのですが、部屋のバルコニーから眺める樹海越しの富士山は絶景でした

部屋から富士山が見えると、朝・昼・晩違った顔を見せる富士山をいつでも眺められるのがいいですね。

ここの温泉はカルシウムとナトリウムを含んだ河口湖の体にやさしい源泉を運んでいます

設備としては、サウナ温水プールなどもあります。

ここは朝食バイキングも美味しいので、朝食付きのプランもおすすめです!

「ホテルレジーナ河口湖」の詳細

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津5239-1

アクセス:車の場合、河口湖ICから3分

宿泊料金:素泊まり7,600円~(2階~5階 スタンダードツインルーム)

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、「楽天トラベル」も「じゃらん」も1泊素泊まり7,600円~と同額でした)

 

富士と湖を望む絶景宿 グリーンレイク

20160525001

安さを求めるなら、「グリーンレイク」がおすすめ。

温泉はもちろん、すべての部屋から富士山が見える宿なのに、1泊素泊まり約5,000円~と格安なんです。

全室富士山ビューなので、季節ごとに移り変わる、さまざまな富士山河口湖の景色を眺める事ができます。

天気の良い日は、湖畔に映る逆さ富士を見る事ができるかもしれませんね。

グリーンレイク高台にあるので、温泉浴場からの眺めは絶景です♪

「富士と湖を望む絶景宿 グリーンレイク」の詳細

住所:南都留郡富士河口湖町浅川80

アクセス:河口湖 I Cより車で15分(車で行く場合は入り口が分かりにくいので、電話確認を)

宿泊料金:1泊素泊まり4,800円~(和室 富士山・河口湖ビュー バス・トイレなし 禁煙室)

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、「じゃらん」が1泊素泊まり4,800円~と最安でした)

富士緑の休暇村

20160525003

富士山をもっと近くで見たいなら「緑の休暇村」がおすすめ。

ここは、富士山・富士五湖の観光拠点として、立地のよい富士山の北側、標高1,000mの高原に位置しており、目の前には大きな富士山が広がっています。

施設内には温泉がないのですが、隣接する天然温泉施設「富士眺望の湯 ゆらり」に行けば温泉に入れます。

「富士眺望の湯 ゆらり」までは廊下でつながっているため、移動もスムーズ。

お得な「ゆらり」入浴付きのプランを選べば、16種類の様々なお風呂が楽しめます。

また温泉ではないものの施設内にも約80人が入れる大浴場富士山の見える露天風呂があります。

「富士緑の休暇村」の詳細

住所:山梨県南都留郡鳴沢村ジラゴンノ8532-5
アクセス:河口湖インターをおりて国道139号を本栖湖、富士宮方面へ。道の駅『なるさわ』入口の信号を過ぎて左。
宿泊料金:1泊朝食付き6,000円~(和室)

*富士山が見えない部屋もあります。富士山ビューを希望の場合は、早めの予約が必要です。

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、じゃらん」が1泊朝食付き6,000円~、1泊2食&ゆらり1日入浴券付きのプランでは8,000円~と最安でした。)

 

ホテル ルートイン河口湖

20160525011

部屋からは富士山が見えなくてもいいなら、「ルートイン・河口湖」が安いです。

ビジネスホテルチェーンとして有名な「ルートイン・河口湖」は、河口湖のほとりに建っていて、6階の天然温泉大浴場や1階レストラン、湖側の部屋から富士山と河口湖が見えます。

無料の朝食もついてくるし、富士山・河口湖が見えない部屋は格安で利用できるのが嬉しいポイントです。

「ホテル ルートイン河口湖」の詳細

住所:富士河口湖町浅川366-1
アクセス:中央自動車道河口湖インター出口を右に曲がって車で約10分
宿泊料金:1泊素泊まり5,350円~(禁煙カジュアルツイン・湖の眺望なし、朝食無料)

→ 「楽天トラベル」で探す
→ 「じゃらん」で探す

(私が検索したときは、「じゃらん」が1泊素泊まり5,350円~と格安でした)

 

富ノ湖ホテル

20160525007

富士山と河口湖の両方の眺めを堪能したいなら「富ノ湖ホテル」がおすすめ。

館内のどこからでも富士山と河口湖が見えるため、晴れた穏やかな日には湖にうつる『逆さ富士』を楽しむこともできます。

目の前に雄大な富士山と河口湖を眺めながら、ゆったりと温泉につかれるホテルです。

「富ノ湖ホテル」の詳細

・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川55
・アクセス:河口湖I.C.から国道139号東恋路交差点を右折、河口湖大橋を渡り終えすぐの信号を右折。短いトンネルを過ぎた2軒目。
・宿泊料金:一泊素泊まり・ツイン・禁煙4,500円

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、「楽天トラベル」も「じゃらん」も、4,500円~と同額でした)

 

湖のホテル(みずのほてる)

20160525004

湖のホテル」は、河口湖北岸の高台(標高800m以上)にある、静かな山の中腹に建つホテルです。

三角屋根が特徴的なこのホテルは、国道から離れているので、車の通りもなく静かで落ち着いた雰囲気

温泉からはもちろん、すべての部屋から富士山と河口湖が一望できます。

屋上の露天ジャグジー(別料金・30分あたり1人1,100円)も人気です。

夜になると満天の星。幻想的な景色の中、入る露天風呂は格別です。

館内は世界中から集められた絵画や調度品が飾られていて、見ているだけけでも楽しめます。

「湖のホテル」の詳細

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川187
アクセス:中央道河口湖ICから8分
宿泊料金:1泊素泊まり7、150円~(スタンダードツイン・禁煙)

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、「楽天トラベル」が1泊素泊まり8,500円~と最安でした)

 

番外編:高いけどいつか泊まりたい絶景宿3選

最後に番外編として、いつか泊まってみたい客室露天風呂付きの絶景高級宿もまとめてみました。

1、富士山温泉 別墅然然

20160525008

全室露天風呂の付いた高級宿「別墅然然」。

…え、何これ。なんて読むの? …って思ったんですけど、「べっしょ ささ」と読むらしいです。

全17室のすべてが富士山眺望露天風呂付きの部屋なので、いつでも好きな時間富士山を眺めつつ、露天風呂に入ることができます。

食事お部屋にセットしてくれるため、のんびりと静かで優雅な懐石風料理を楽しめます。

なお、ホテルの敷地内には、2万5千坪の庭園や抹茶を楽しむ茶室、3か所の大浴場もあります。

「富士山温泉 別墅然然」の詳細

住所:山梨県富士吉田市上吉田6283 ホテル鐘山苑(かねやまえん)内
アクセス:河口湖ICより車で15分
宿泊料金:1泊2食付き42,000円~ 明見【2名定員/38平米】(禁煙)夕食:お部屋食/朝食:お部屋食

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、2社とも同額でした)

2、うぶや

20160525009

こちらも全室富士山ビューの宿「うぶや」。

ここは館内のいたるところから富士山を一望できるだけでなく、富士山がよく見えるよう、客室には大きな窓が取り付けられています。

大風呂、露天風呂、座湯、寝湯など…さまざまお風呂で、富士山を眺めながらの温泉を楽しめます。

露天風呂付きの客室なら、湯船につかりながら富士山と河口湖の絶景を楽しめます。

「湖山亭 うぶや」の詳細

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
アクセス:河口湖ICより車8分
宿泊料金:1泊2食付き24,000円~(【禁煙室】 和室ベット 46平米)

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、2社とも同額でした)

3、ラビスタ富士河口湖

20160525010

河口湖畔から少し山を登った傾斜地に建っているのが、南フランスのプロヴァンスをモチーフにしたホテル「ラビスタ富士河口湖」。

客室の壁や調度品、テラスの手すりなどは全てプロヴァンス調で、外観も城塞のような重厚感ある建物となっています。

窓の外には、きらめく河口湖越しに、富士山の絶景が…♪

天然温泉の大浴場や露天風呂、4つの貸切風呂岩盤浴などもあります。

富士山ビューのお風呂が付いた客室でも1泊朝食付き・2万円以下~と、頑張れば手の届きそうな価格設定が嬉しいですね。

「ラビスタ富士河口湖」の詳細

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395
アクセス:富士吉田ICから車で約16分
宿泊料金:1泊朝食付き16,000円~( 【禁煙】おまかせツイン )

→ 「じゃらん」で探す
→ 「楽天トラベル」で探す

(私が検索したときは、「じゃらん」の方が安いプランがありました)

最後に

富士山の撮影スポット巡りをして、「次は泊まりがけで来たいな~」と思ったので、格安ホテルを調べてみました。

富士山の見える絶景宿って高級なイメージがありましたが、意外と安いところもあるもんですね~。

個人的には、「ラビスタ富士河口湖」にいつか泊まってみたいと思っています。

なお、上記で紹介した格安宿はどこも人気なため、泊まる際は早めの予約をおすすめします。

20160522027

富士山周辺で1泊すれば、夕日や朝日、星空と富士山…なんて写真も撮れますね!

※こちらの記事もおすすめです。



ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ