【健康メモ】咳喘息?長引くひどい咳 シムビコード タービュヘイラーは効くのか? | 50代ヘルニア主婦が美しく健康的な生活を目指すブログ

50代ヘルニア主婦が美しく健康的な生活を目指すブログ

腰と首のヘルニア再発で寝たきり経験をきっかけに、健康的でバランスの取れた生活を送ることを決意!健康メモや日常を書いています

台風19号が日本列島に近づいてきた10/10あたりから、気管支のあたりがもやもやしていたのですが、咳が出始めてどんどんひどくなっています。

台風が過ぎ去り連休明け、10/15に呼吸器内科を受診しました。


ちょっと話がそれるのですが、いままで近所に呼吸器内科がなくて困っていたところ、ちょうど今月、近所に新しい呼吸器内科が開院!ラッキーです。ウインク

で、その新しい呼吸器内科へ行ったところ、この時期に流行っている「咳」との診断で、咳止めやアレルギーのお薬をもらいました。

先生は私と同じくらいの年齢で、経験豊富かつ最新の医療をよく知っていました。説明がとても丁寧でとても信頼できそうでした。


が、咳はますます悪化。全然治る感じがしない。夜中だけにとどまらず、いったんで始めると日中でも倒れこむほどの咳、食べたものを吐いてしまうほどの咳が続いて、2日後に再受診。

2つ目の手段として、ステロイドを吸引することになりました。



シムビコード タービュヘイラー


これがくせ者。本当に中身の粉が吸えているのかがはっきりわからないのです。

30回分あるけど、容器を回す度に粉薬が1回分ずつ出るはずなのですが、吸っても味もしないし実感がない。

しかも吸っても咳が治らない滝汗 おかしいなぁ。

1日2回吸うところを、回数増やしてみようかな。(1日8回まではいいみたい)


それから以前飲んでいたアレルギー症状を和らげる甜茶も再開。少し気分も楽になります。


あとはよく食べてよく寝る!早く治りますように。