さてさて。
久しぶりの更新です。
下の写真、何だかわかります?


「TOPGUN2 MAVERICK」
とピンときた方、大正解。
現在、撮影中で来年度公開予定となるトム様の大出世作、映画「TOPGUN」の続編ですね!
前作では父の形見であるG-1ジャケットを着用しGPZ900-Ninjaに乗っていました。
当時、そのG-1に貼られたパッチ類が、メチャクチャだった為に軍関係者たちからは苦笑された事は有名です。

さて、では今作はというと・・・


実にシンプル。
CWU-36Pを着用している現場写真が公開され、ジャケットに着いてるパッチ類は4つ。
背面にはパッチなしです。

今作でトム様演じる主人公「マーベリック」は海軍アヴィエイターの教官ですので所属空母はありません。
地上での所属先は「VX-31」という実在するチャイナレイク海軍兵器試験飛行隊の様です。

そのスコードロン・パッチを右胸に。
左胸にはレザーのネームパッチ。
右肩には皆さん、ご存知のトップガン卒業パッチ。
で左肩は黄色枠のアメリカ国旗。


そうです。
一番上で紹介した写真はマーベリックの革製ネームパッチとVX-31のパッチで「マーベリック」仕様のCWUを製作するには欠かせないものなのですよ。

で、新たにCWU-36とパッチ2枚を購入したら・・・

はい!
「CWU-36P Topgun マーベリック・レプリカ」の出来上がり~♪

出来上がりましたら、またブログで紹介します。

ちなみに今作でトム様が股がるバイクは前作同様、カワサキです。
カワサキはカワサキですが「H2-R」というスーチャー付きの化け物!で噂では400km出るとか、出ないとか。


日本では公道不可でレース使用のみ販売。
(公道版の「H2」なら日本でも買える)
しかも上代500万!

そのスーパー・バイクを操るトム様の後ろに座るはジェニファー・コネリー様。

前作に負けじと美男美女カップルだ事。

しかし、海軍勤務のマーベリックは超・金持ちですね!


では♪