今日は久々、ファッション・ネタを。
4~5年前にちょっと流行ったスニーカーに「ジャーマン・トレーナー」というのがありました。
名前の通り、その昔にドイツ軍で採用された運動用スニーカーです。
では何故、昔の軍用スニーカーが現代で陽の目をみたか?
ルックスは白いレザー・スニーカー。
ですがデザインがシンプルながら現代にも通用する程、秀逸でした。 
そのセンスにマルタン・マンジェラ他有名デザイナーが目をつけコレクションに採用。
それをファッション雑誌が取り上げた、という訳。

シンプルですが大人っぽいシルエットはどんなパンツにも相性バッチリ!
流行った当時、買いたかったのですが昔のデッドストックかレプリカなどを狙うしかなかったんですが値段もソコソコでペンディングに。

数年後にな、なんとadidasからレプリカが発売されたんですよ!
それがこちら!


ルックスは、ほぼオリジナルの通りパーフェクト!
履き心地はヨーロッパ系なのでワイズが細め。
なので狙うならハーフから1サイズ、上が良いかも。
デニム、カーゴパンツなどのカジュアルはもとより、綺麗目のドレス・パンツにもバッチリ合っちゃいます!

ちなみに、このモデルは廃盤らしくアッパーのスエード部分が共革になったモデルならまだ買えるかも。

ちなみに値段は10000円ちょい。
こんなセンスの良い万能スニーカーがこの値段なんて!
ヘンテコなブランド・スニーカーを買う位なら絶対にこちらをリコメンドしちゃいますよ。
これは絶対に買いですよ、買い!

では♪